【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライズメイドとアッシャーでテーマカラーを合わせたコーデを楽しむ!!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日はブライズメイドとアッシャーでテーマカラーを合わせたコーデを楽しむ!!ということで、ブライズメイドだけでなくアッシャーもテーマカラーにあわせることで統一感…

アロハスタイルのブライズメイドって??

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日はアロハスタイルのブライズメイドって??ということで、最近ハワイウェディングを身近な方とされる方も増えてきているので、ハワイならではのブライズメイドについ…

あの超有名セレブのパリス・ヒルトンもブライズメイドをやっていた?!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日はあの超有名セレブのパリス・ヒルトンもブライズメイドをやっていた?!ということで、パリス・ヒルトンさんが妹のニッキー・ヒルトンさんの結婚式で披露したブライ…

失敗したくない!結婚式でのスピーチマナーとは??

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日は失敗したくない!結婚式でのスピーチマナーとは??ということで、ブライズメイドでのスピーチやお呼ばれでスピーチを頼まれた時に気をつけるべきマナーについてご…

ブライズメイドの打ち合わせを成功に導く●●打ち合わせ

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日はブライズメイドの打ち合わせを成功に導く●●打ち合わせということで、打ち合わせ+αでよりいい気分で打ち合わせを円滑に進める方法についてご紹介させていただきます…

もしあなたが海外でブライズメイドを頼まれた時にかかるトータル費用について暴露します!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日はもしもしあなたが海外でブライズメイドを頼まれた時にかかるトータル費用について暴露します!ということで、留学していたアメリカで親友になった友人のブライズメ…

ドキドキ!ブライズメイドドレスを購入する時に気をつけるべき3つのお約束

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日はドキドキ!ブライズメイドドレスを購入する時に気をつけるべき3つのお約束ということで、とうとうブライズメイドドレスのテーマ、デザインも決め切ることができた…

ブライズメイドの朝は早い?!!!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日はブライズメイドの朝は早い?!!!ということで、ブライズメイドの当日のスケジュールについておさらいしておきましょう♪ ブライズメイドで一番朝が早い人は何時起…

厳かな雰囲気のキリスト教式でもできる●●を生かしたブライズメイド取り入れ術

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日は厳かな雰囲気のキリスト教式でもできる●●を生かしたブライズメイド取り入れ術ということで、弊社ブライダルプランナーが取り入れたブライズメイドを結婚式に取り入…

海外ブライズメイド情報を知りたいなら必ず熟読すべき●●

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日は海外ブライズメイド情報を知りたいなら必ず熟読すべき●●ということで、海外ブライズメイドの最新情報や最新演出アイデアを知りたい場合にすごく参考になる雑誌につ…

ブライズメイド達と作り上げるCuteで可愛い会場装飾とは?

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。 本日はブライズメイド達と作り上げるCuteで可愛い会場装飾とは?ということで、結婚式での会場装飾で結婚式の印象を決める大事な部分を手伝えるアイデアをご紹介させてい…

驚き!ブライズメイドドレスだけでなくドレスが劇的に変化した1870’s

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は驚き!ブライズメイドドレスだけでなくドレスが劇的に変化した1870’sということで、本日もドレスがどういう風に進化していき、今の私たちが慣れ親しんだドレスになったのか?という…

イギリスが誇る最も有名なモデル・・・ケイトモスも自身の結婚式でブライズメイド!?

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はイギリスが誇る最も有名なモデル・・・ケイトモスも自身の結婚式でブライズメイド!? ということで、スーパーモデルとして有名なケイトモスさんの結婚式であったブライズメイドスタイル…

まさにサプライズ!!ブライズメイドだけの特権!?●●ルームとは?

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はまさにサプライズ!!ブライズメイドだけの特権!●●ルームとは?ということで、通常は新婦やご親族の方のみが許される●●ルームについてご紹介させていただきます。 結婚式当日! きらび…

海外ブライズメイドのサプライズダンスは必見!!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は海外ブライズメイドのサプライズダンスは必見!!ということで、欧米の結婚式では日本と同じように余興の1つとしてダンスがよく組み込まれています。その中でブライズメイド達が行うサ…

日本でブライズメイドを引き受けるときに解決しておくべき3つのこと

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は日本でブライズメイドを引き受けるときに解決しておくべき3つのことということで、新郎・新婦側、ブライズメイド側でしっかりと話あっておかないといけない3つのことについてご紹介さ…

楽しい余興と最悪の余興の分かれ道・・・

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は楽しい余興と最悪の余興の分かれ道・・・ということで、楽しい余興も時として新郎・新婦に迷惑をかけてしまうことにもなるという点についてご共有させていただきます。 余興というのは、…

以外と忘れがちなブライズメイドならではのアイテム

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は以外と忘れがちなブライズメイドならではのアイテムということで、ブライズメイドをする上で持っていった方がよいアイテムについてご紹介させていいただきますね。 ブライズメイドをする…

ブライズメイドとあの有名な●●がコラボ?!魅せるサプライズ余興!!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドとあの有名な●●がコラボ?!魅せるサプライズ余興!!ということで、本日もブライズメイド経験者にインタビューで伺ったブライズメイドを活かして成功したサプライズ余興…

ブライズメイドの特集ならやっぱり●●●●!!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドの特集ならやっぱり●●●●!!ということで、あなたも多分知っているブライズメイドのことが頻繁に特集されている雑誌についてご紹介させていただきます。 ブライズメイドの…

人前式で受付のブライズメイド達が絶対にやってはいけない●●

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は人前式で受付のブライズメイド達が絶対にやってはいけない●●ということで、ここだけは必ず守る必要があるという点についてご紹介させていただきます。 人前式の結婚式・・・・ 初めてお…

ブライズメイドドレス選びで迷うサイズ選択のイロハ

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドドレス選びで迷うサイズ選択のイロハということで、かわいいドレスやかっこいいドレスが多い海外のブライズメイドドレスを選ぶときに迷ってしまうサイズについてご共有さ…

ドレス選びの醍醐味!ドレスデザインを決めきる!!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はドレス選びの醍醐味!ドレスデザインを決めきる!!ということで、待ちに待った第3回目の打ち合わせでドレスデザインを決めきるところまでの流れをご紹介させていただきますね。 ブライ…

やっぱり外せない!手作りが最高のスパイス!フォトプロップス★

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はやっぱり外せない!手作りが最高のスパイス!フォトプロップス★ということで、弊社ブライダルプランナーが実際に提案した華やかさを向上させるブライズメイドフォトブースでも効果的に使…

ドレスのトレンドを一新したココ・シャネルの偉業

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はドレスのトレンドを一新したココ・シャネルの偉業ということで、ブライズメイドドレスがなぜ今の形態になったかを知る重要な偉業がありますので、ご紹介させていただきます。 あなたもご…

一度使ったブライズメイドドレスが生まれ変わる?!みんなが気になるあの活用方法とは??

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は一度使ったブライズメイドドレスが生まれ変わる?!みんなが気になるあの活用方法とは??ということで、ブライズメイドドレスなどの一度着用したドレス達のあの活用方法についてご紹介…

定番のパープルドレスを着こなす!キーラ・ナイトレイのブライズメイドドレスが素敵

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は定番のパープルドレスを着こなす!キーラ・ナイトレイのブライズメイドドレスが素敵ということで、スターウォーズシリーズやパイレーツオブカリビアンなどに出演し、有名になったキーラ…

結婚式・2次会でスタッフからいいゲストさんだなと思われる方法

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は結婚式・2次会でスタッフからいいゲストさんだなと思われる方法ということで、ブライダルで実際に働いているプランナーの方々にお聞きした素晴らしいゲストと言われるための立ち振る舞…

プチブライズメイド♪簡単に可愛くお揃いになれる。

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はプチブライズメイド♪簡単に可愛くお揃いになれる。ということで完璧なブライズメイドではないけれどもちょっとしたサプライズでプチブライズメイドを実施することができるという事例をご…

ブライズメイドドレスのテーマをより具体化させるための2回目の打ち合わせ

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドドレスのテーマをより具体化させるための2回目の打ち合わせです。 大まかなテーマが第一回目のブライズメイド打ち合わせで決定し、その後どんな打ち合わせをしてブライズ…