【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブーケプルズをブライズメイド達と一緒に実施するお手伝い♪

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブーケプルズをブライズメイド達と一緒に実施するお手伝い♪ということで、弊社ブライダルプランナーが提案した演出アイデアをご紹介させていただきます。


あなたは結婚式の時のブーケや花を使ったどんな演出方法を考えていますか?


きらびやかなフラワーシャワー??


定番で憧れのブーケトス?


ちょっと変わった欧米では定番のガータートス??


などなど様々な演出方法がありますよね♪


花嫁とゲストが一体になれる素晴らしい演出ですので、ブーケを使った演出方法は1つは取り入れたいものです。


そんな花嫁とゲストが一体になれるもうひとつの定番演出がこれ!


ブーケプルズ

f:id:dressontime:20161122171726j:plain

参照:http://www.weddingbee.com/tag/traditions/page/5/


ブーケについた紐を皆で引張って誰にブーケが当たるのかわからないドキドキ感を演出できますよね。


そんなブーケプルズを一人だけに当たるようにするのではなく、皆に当たるように小さいブーケをブライズメイド達と花嫁が一緒に手作りするという演出を今回ブライダルプランナーは取り入れたようです。


これなら誰にもはずれなしですし、ブーケプルズの演出をより豪華なものにできると好評のようです。


そして、小さいブーケにはブーケプルズチャームをつけておいたという心遣いがゲストにも幸せのおすそわけみたいでよかったとのお声をいただいた
ようです。

 

f:id:dressontime:20161122171739j:plain

参照:http://www.everafterguide.com/bouquet-toss-alternatives.html

 

ブーケプルズにも少しの工夫でよく知っている演出とは違った感じにできるのがいいですね。


本日はブーケプルズをブライズメイド達と一緒に実施するお手伝い♪ということで、弊社ブライダルプランナーが提案した演出アイデアをご紹介させていただきました。


ブーケトスやブーケプルズの演出は花嫁にとっては一生に一回の演出ですし、すごく印象に残るので、最高の演出プランを考えるのも素敵です!!

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら


Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口