【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そもそもドレスとはいつ誕生したのか??

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はそもそもドレスとはいつ誕生したのか??ということで、あなたが結婚式や2次会などでよく着ているフォーマルドレス! いつ誕生して、どういう意味合いを持ったものなのか?ということに…

こんなサプライズ演出もあり!?密かなブライズメイド!!!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はこんなサプライズ演出もあり!?密かなブライズメイド!!!ということで、ブライズメイド経験者の方にインタビューを行っていた時にお聞きしたサプライズ演出の方法をご紹介させていた…

ブライズメイド達が作る最高の余興動画を演出するツールとは??

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイド達が作る最高の余興動画を演出するツールとは??ということで、動画編集をする上で、簡単かつ魅力的に作成できるツールをご紹介させていただきます。 あなたは結婚式の余…

ブライズメイドはドレスだけじゃない!世界に1つだけのアクセサリー

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドはドレスだけじゃない!世界に1つだけのアクセサリーというテーマでブライズメイドの華やかな一面だけでなく地味だけど楽しい一面もご紹介させていただきます。 ブライズ…

ブライズメイドとアッシャーの人数は揃える必要があるの?!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドとアッシャーの人数は揃える必要があるの?!ということで、日本でブライズメイドを結婚式に取り入れる時に気になるブライズメイドとアッシャーの人数についてのお話をお…

ブライズメイドならではのお得に宿泊する方法

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は趣向を変えてブライズメイドとして前乗りして宿泊するときにお得に宿泊する方法をお伝えさせていただきますね。 結婚式というのは新郎・新婦にとって一生の一度の一大イベントです。 で…

さあ!テーマも決まった!楽しいブライズメイドドレス選び♪

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はさあ!テーマも決まった!楽しいブライズメイドドレス選び♪ということで、待に待ったテーマに沿ったブライズメイドドレス選びの準備をお伝えいたします。 参照:http://www.thebridelink…

失敗?!成功?!ブライズメイドへのサムシングフォーの取り入れ方とは?!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は失敗?!成功?!ブライズメイドへのサムシングフォーへの取り入れ方とは?!ということで、欧米の結婚式で幸せになれるという言い伝えからよく実施されるサムシングフォーのブライズメ…

あのお金は誰が出すの?!ブライズメイドの⬛︎⬛︎や▲▲

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はあのお金は誰がだすの?!ブライズメイドの⬛︎⬛︎や▲▲ということで、本日も気になるブライズメイドのお金についてお伝えさせていただきますね。 ブライズメイドと一言で言ってもいろんな準…

『LINE』を使ったブライズメイドの成功の秘訣

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はあなたが普段使っている『LINE』を使ったブライズメイドの成功の秘訣についてお伝えさせていただきます。 『LINE』って普段使ってますか?? 私はすごく使ってます。 仕事でもプライベー…

ドレス丈って実際どれが正しいの?!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はドレス丈って実際どれが正しいの?!ということで、結婚式・2次会でのドレス選びの基本について再度おさらいしておきたいと思います。 一般的な結婚式・2次会って実際にどんなドレスの…

『ブライズメイド』のテーマ設定①〜ヒアリング編〜

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日からは『ブライズメイド』のテーマ設定というシリーズものでブライズメイドドレスを選ぶ時のテーマ設定のやり方についてお伝えさせていただきます。 前回のお話でブライズメイドをする上で…

ウェディングドレスはなぜ白のドレスになったのか??

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はウェディングドレスはなぜ白のドレスになったのか??ということで、またマニアックなテーマをお伝えしようと思います。 なぜウェディングドレスが純白の白と決まっているのかあなたは知…

そんなに豪華なの?!欧米での常識!ブライズメイドボックスって何だ??

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はそんなに豪華なの?!欧米での常識!ブライズメイドボックスって何だ??ということで、欧米で新郎・新婦がブライズメイドを大切な友人達に頼む時の様式の1つであるブライズメイドボッ…

圧巻!ブライズメイドとアッシャーが揃う時!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は圧巻!ブライズメイドとアッシャーが揃う時!ということで、ブライズメイド様式を取り入れ良かったと実感しているポイントでもあるブライズメイドとアッシャーが揃った結婚式についてお…

ブライズメイドの衣装・・・レンタル?or 購入?どっちがお得!?

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドの衣装・・・レンタル?or購入?どっちがお得!?ということで、ブライズメイドドレスを揃える上でも大きく分けて2種類ありますので、どちらが自分に合っているのかを比…

憧れ度No.1のテイラー・スウィフトもブライズメイド?!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はあの海外のビルボードランキングでも常に上位に入っている10代、20代に大人気のシンガーのテイラー・スウィフトさんの結婚式でのブライズメイドにスポットライトを当ててみたいと思…

新婦さんが喜んだ実例1〜ブライズメイドのフラッシュモブサプライズ〜

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は新婦さんが喜んだ実例の1つとしてフラッシュモブサプライズについてご紹介させていただきます。 フラッシュモブって知っていますか?? 最近YouTubeなどでよく見るようになった結婚式な…

ブライズメイドの中のブライズメイドって?

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドの中のブライズメイドって?ということで、ブライズメイドをまとめ上げるメイドオブオナーについてお伝えさせていただきます。 メイドオブオナー・・・・ また分からない…

ブライズメイドを結婚式に組み入れるための鉄則とは?

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は弊社専属ブライダルプランナーに聞いたブライズを結婚式に組み入れるための鉄則!についてご紹介させていただきます。 そもそもブライズメイドをブライダルプランナーが紹介したときには…

ブライズメイド成功の秘訣は●●が一番大事!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイド成功の秘訣は●●が一番大事!ということで、ブライズメイドご経験者達が思う成功の秘訣についてご共有させていただきます。 ブライズメイドを成功させるための秘訣はなんで…

以外と知らない・・・!?あなたのマナーは新郎新婦を写す鏡?!!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は以外と知らない・・・・!?あなたのマナーは新郎新婦を写す鏡?!!ということで、実はあなたのマナーが新郎新婦の評価を下げることにも繋がることがあるということについてお伝えさせ…

ブライズメイドを実施するなら●●式がオススメ!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドを実施するなら●●式がオススメ!ということで、以外としらない結婚式の様式と絡めてブライズメイドを実施する上で最適な様式についてお伝えさせていただきます。 結婚式と…

以外と楽しかった新婦からのサプライズ!?バチェロレッテパーティーとは??

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は実際にインタビューさせていただいたブライズメイドを実施したお客様に聞いたブライズメイド以外で楽しかったイベントについてご共有させていただきます。 インタビュー中に飛び出してき…

ブライズメイドっていつから準備するのが正解?!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はみなさん気になるブライズメイドをやるならいつから準備すればいいの??ということについてお伝えしたいと思います。 ブライズメイドをするならいつから準備をすればいいのか?? この…

やっぱり海外っぽい!!こんなブライズメイドだったら大変!!

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドを知るにあたって理解しやすいブライズメイドで一番有名な映画のご紹介です。 私がこの映画をDVDで見たときは欧米のブライズメイドがこんなイメージなんだとすんなりと理…

ブライズメイドドレスのテーマって大事なの??

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドドレスのテーマって大事なの??ということについてお伝えさせていただきます。 そもそもブライズメイドにテーマなんてあるの?? という声が聞こえてきそうですが、『テ…

結婚式でブライズメイドをやるために話しておきたい3キーマンとは??

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドを大切な親友である新婦の結婚式でするためのに事前に話しておきたい3キーマンとは?ということについてお伝えさせていただきます。 ブライズメイドをやる上でキーマンと…

海外セレブのブライズメイドスタイル~キャサリン妃編~

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日は花より男子のようなシンデレラストーリーで有名なキャサリン妃の結婚式でのブライズメイドにスポットライトを当てて振り返ってみたいと思います。 キャサリン妃とウィリアム王子の結婚式…

古代ローマでのブライズメイド?!~誕生編~

こんにちわ! ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。 本日はブライズメイドの歴史を少しあなたにお伝えしようと思います。 以前、ブライズメイドというのは古代ローマの時代から受け継がれている素晴らしい文化ということをさらっとお伝えさせてい…