【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイド&アッシャーによるご列席者のエスコートも大切なマナー!!

こんにちわ!
 
ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイド&アッシャーによるご列席者のエスコートも大切なマナー!!ということで、ブライズメイドとアッシャーの役割をばっちりとやりきる為の忘れてはいけないマナーをご紹介いたします。

 

 

ブライズメイドとアッシャーの見せ場というとどんなことを思い浮かべますか??

 

f:id:dressontime:20161122171446j:plain

 参照:http://labellefleurevents.com/blog/category/real-weddings/page/2/

 

受付で煌びやかなイメージ?


挙式で新郎・新婦を先導しながらバージンロードを先導するイメージ?


挙式中に新郎・新婦の証人になるイメージ?


新郎・新婦のお手伝いをしている姿?


披露宴でのブライズメイドとアッシャーのダンス余興?


いろんな役割のイメージがあると思います。


そんな中でブライズメイド&アッシャー達が忘れてはいけないことがあります!


それが・・・

 

 

ゲスト達のエスコート

 

f:id:dressontime:20161122171459j:plain

参照:http://homepages.rootsweb.ancestry.com/~forladd/alb-michayla/22-bridesmaid-escort-gaona-lowber-01.html


ブライズメイドとアッシャーの役割の中に新郎・新婦をお手伝いをすることはもちろんのこと、結婚式自体を成功するために進行を助けるお手伝いをするということがあります。


結婚式にはスケジュールがつきものですよね。


ガーデンウエディングなどでは披露宴会場に向かう前に新郎・新婦と写真を撮ったりと話をしたり、ウェルカムドリンクを飲んだりとがやがやしちゃいがちです。


うまく披露宴会場に誘導するためにも目立つブライズメイドとアッシャー達が披露宴会場へとエスコートするとスムーズに結婚式が進みますし、非常にスマートです。

 

会場スタッフもブライズメイド&アッシャーの皆さんに続いて移動してくださいだったら言いやすいですし、ゲスト達もよくわかりますもんね。


ブライズメイドとアッシャー達の力でお二人の結婚式を最高のものにするためにも素晴らしいエスコートで結婚式場スタッフの方々を助けてあげましょう♪


きっとそんな心遣い、気配りができる点をご親族の方はもちろんのこと、そんな友人達を持つ新郎・新婦の評判も上々になりますよ!

 

本日はブライズメイド&アッシャーによるご列席者のエスコートも大切なマナー!!ということで、ブライズメイドとアッシャーの役割をばっちりとやりきる為の忘れてはいけないマナーをご紹介させていただいました。


最高のエスコートのできるブライズメイドとアッシャーってかっこいいですし、ちょっと違うって一目置かれますよ。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)


Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口