読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

YouTubeで見るブライズメイドを取り入れた結婚式の内容とは??

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はYouTubeから見るブライズメイドを取り入れた結婚式の内容とは??ということで、実際に欧米の結婚式でブライズメイドはどのように演出で取り入れられいるのかについて動画でご紹介させていただきます。

 

ブライズメイドって名前は良く聞くようになってきましたが、まだまだどういうものなのか?ということが正しい情報で伝えられていないことが良くあります。

 

そんな時にイメージをつかめるといいですよね(^ ^)

 

そんなイメージをつかめるのにもってこいのものがあります。

 

それがあなたも知っている・・・

 

 

YouTube

 

 

YouTubeには本当に様々な動画が投稿されていますよ。

 

映画の予告だったり、アニメ、お笑い芸人のネタやアーティストのプロモーションビデオ、そしてユーチューバーと呼ばれる方達の動画など本当にボーダレスな世界の動画にアクセスすることができます。

 

そんな多様なYouTube動画の中でブライズメイドに関連した情報を取ることができます。

 

欧米の方達がどんな結婚式を挙げていて、ブライズメイドやアッシャー達だどのような役割をしているのかも見て取れるので、非常に勉強になりますよ。

 

では、実際にブライズメイド達の動画を御覧ください。

 

①ピンクパープルのブライズメイドドレスが美しいアメリカでのブライズメイド達

 

 

神父の前に新郎・新婦と一緒に並ぶブライズメイドとアッシャーの風景が圧巻ですね。

 

しかも長い階段に並んだ状態はすごく絵になりますし、撮影ポイントです!

 

メイドオブオナーはティファニーブルーのドレスで違いを出しているのもポイント♪

 

②ガーデンウェディングでブライズメイド達

 

 

ブライズメイド達はティファニーブルーのドレスで、カラーのみを合わせて、デザインは異なるようにしていますね。

 

こちらでもメイドオブオナーのみドレスの色を変えていますね♪

 

そして、見逃せないのがブライズメイドのカラーとアッシャーのタイをティファニーブルーで合わせているところ。

 

ブライズメイドとアッシャーがそれぞれペアで入退場するのもいい演出ですね。新郎・新婦と同じ格好をして悪魔を惑わせるという伝統をしっかりと踏襲しています。

 

③絶景の景色でのマウンテンウエディング+手作り感を意識した結婚式

 

 

 

こちらもブライズメイド達はティファニーブルーのドレスで、ブーケがイエローでいいアクセントを出していますね。

 

こちらの動画では何と言っても新郎の笑顔が素敵です。

 

非常に微笑ましく花嫁が来るのを待っているというのも結婚式の醍醐味ですね。

 

ここで特徴的なのはブライズメイドがお茶のようなものを準備し、新郎・新婦が両親に渡して飲んでもらうという儀式を取り入れているところです。

 

多国籍なセレモニーにもしっかりとブライズメイドが役割を果たしていますね。

 

そして見逃せないのが、花嫁のウェディングシューズがブライズメイド達のドレスの色と合わせているというさりげなさ。

 

統一感があっていいですね。

 

このようにブライズメイドの様子が手に取るように分かるYouTubeは見逃せませんよ!

 

本日はYouTubeから見るブライズメイドを取り入れた結婚式の内容とは??ということで、実際に欧米の結婚式でブライズメイドはどのように演出で取り入れられいるのかについて動画でご紹介させていただきました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

このようにいろんな世界のブライズメイド模様を見れるのはすごく参考になりますね。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口