読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイド達と作り上げるCuteで可愛い会場装飾とは?

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイド達と作り上げるCuteで可愛い会場装飾とは?ということで、結婚式での会場装飾で結婚式の印象を決める大事な部分を手伝えるアイデアをご紹介させていただきます。

 

結婚式というのは本当に大きいものから小さいものまでいろいろと決めることが多いです。

 

さらに挙式の3ヶ月前ぐらいになると、毎週土日は結婚式場に足を運んだりして、式のプランから会場装飾まで1つ1つ時間を取って決めていくことになるので、非常に大変。。。。

 

しかも、新郎が土日に仕事の場合や新婦も土日に仕事がある場合などは非常に進行が難しくなるというものです。

 

そんな時にブライズメイドであるあなたがお手伝いできると非常にいいですよね。

 

そんなブライズメイドのあなたができる新郎・新婦へのお手伝いの中でも会場装飾でできることをご提案させていただきます。

 

そもそも会場装飾というのは、ブライズメイドも一緒になって決めることはできるのか??

 

 

もちろんできます!

 

 

ですが、あまり、こんなのがいいんじゃない?!というふうに出しゃばってしまうと新婦にもやりたいことやイメージがあるので、しっかりと話を聞いてアドバイスするというレベルで止めることが大切なのは忘れないでくださいね。

 

まずは、新婦の忙しさや悩みを聞いてから提案するというスタンスにするのがいいですよ(^ ^)

 

会場装飾というのは、例えば披露宴のお花の飾り付けや会場のイメージカラーであるテーブルクロス、ウェディングキャンドルやウェルカムボード、ペーパーアイテム、ブライズメイドフォトブースなどなど

 

会場装飾1つをとってもいろんなものがあります。

 

特に結婚式の装飾で一番お値段がかかるのはお花の飾り付けの部分です。

 

可愛いからと盛り盛りにしてしまうと・・・・・

 

新郎さんに新婦さんが怒られてしまいます(泣)

 

ですので、そこの部分は新郎さんにも予算はいくらなのかを聞いておいた方がいいですね。

 

では、ブライズメイドとして一番可愛くCuteにできる演出方法は?というと・・・

 

 

受付やウェディングキャンドル、ウェルカムボード、ペーパーアイテム、ブライズメイドフォトブースなどの演出部分ですね。

 

 

例えば、ウェルカムボードなどはブライズメイド達が協力して手作りで作ることができます♪

 

こんなのもいいですよね。

 

 

手作り座席表などもメッセージ以外をブライズメイド達がサポートするのもいいですね。

 

案外この手作り関係は新婦一人でやると大変です。私も手伝いましたが骨が折れました(^ ^)

 

 

ブライズフォトブースなどの演出はブライズメイド達がサプライズで作ってあげると非常に新郎・新婦は喜びますよ。

 

実施する前にはブライダルプランナーさんにご連絡してくださいね。

 

 

こんなフォトプロップスを用意しておいてあげると他のゲスト達も大喜びですよ。

f:id:dressontime:20160814075905j:plain

参照:http://www.yelp.com/biz/mementostrip-photobooth-san-jose-2

 

f:id:dressontime:20160814075919j:plain

参照:https://www.etsy.com/pages/kleinfeldbridal/photobooth-fun

 

本日はブライズメイド達と作り上げるCuteで可愛い会場装飾とは?ということで、結婚式での会場装飾は結婚式の印象を決める大事な部分を決めるためのアイデアをご紹介させていただきました。

 

ブライズメイド達が結婚式を手伝ってくれると新婦は本当に助かりますし、一緒に作り上げる感じが新婦との仲をより一層強めてくれるので、オススメですね。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口