読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

欧米のブライズメイド達が当たり前に持っているエマージェンシーキットとは??

ブライズメイド実施時のマナー

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は欧米のブライズメイド達が当たり前に持っているエマージェンシーキットとは??ということで、ブライズメイドになる人は誰もが準備するエマージェンシーキットについてご紹介いたします。

 

 

ブライズメイドはただ単純に同じドレスを着て花嫁を喜ばせる役割ではないのは言うまでもありませんね。

 

 

ブライズメイドの本来の役割は悪魔を惑わすために同じドレスを着ているだけでなく、結婚式の準備から心のケアまで全てをこなすスーパーウーマンです。

 

そんな欧米のブライズメイド達は結婚式の当日に何かちょっとしたトラブルがあっても対処できるように準備されています。

 

例えば・・・

 

●ドレスの裾がやぶれちゃった・・・

 

●ネイルのスワロフスキーが取れちゃった。

 

●プレッシャーで頭痛がしてきちゃった。

 

●花嫁が小腹が空いていそう。

 

●緊張で口臭が気になっていそう。

 

●ドレスがきつくて、皮膚が擦れて痛い。

 

などなど

 

ちょっとしたトラブルが結婚式当日の花嫁を襲う可能性があります。

 

しかしながら、そんな時にスマートな欧米のブライズメイド達はあるものを持ってきています。

 

それが・・・・

 

ブライズメイドのためのエマージェンシーキット

 

 

えっ?!

 

 

エマージェンシーキットってバンドエイドとか応急処置するものじゃないの??

 

って思った方も多いのではないでしょうか??

 

 

欧米のブライズメイド達は花嫁を第一に思っているとともに日本では式場スタッフがやってくれるような目細な対応が求められるので、このよなエマージェンシーキットが必須なのでしょう。

 

 

では、実際にエマージェンシーキットって何が入っているのでしょうか??

 

 

画像共有サイトPinterestにも投稿されているので確認してみました。

 

Pinterestではサバイバルキットという名前でも投稿されていますね♪

 

例えばこんなものがあります。

 

   f:id:dressontime:20161031211133j:plain

参照:https://jp.pinterest.com/pin/251216485442959149/

 

埃を取るコロコロやリップクリーム、汚れをおとしクリームやネイルケアなど何が起こってもよいようなラインナップになっていますね。

 

  f:id:dressontime:20161031211149j:plain

参照:https://jp.pinterest.com/pin/466685580111279922/

 

急な生理になった時のための生理用品や食事をした時のケアのためのフロスや汗を抑えるデオドラント商品や乾燥防止のハンドクリームなどさまざまな応急処置のセットが準備されていますね。

 

日本のブライズメイドではここまで準備をすることはないと思いますが、さりげなくトラブルに備えているあなたはすごく花嫁に感謝されることは間違いないですね。

 

本日は欧米のブライズメイド達が当たり前に持っているエマージェンシーキットとは??ということで、ブライズメイドになる人は誰もが準備するエマージェンシーキットについてご紹介いたしました。

 

流石はホスピタリティー溢れるブライズメイド文化ですね♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口