読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

妊婦でも諦めずにブライズメイドとして役割を果たす!

最近よく聞くブライズメイドって何?

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は妊婦でも諦めずにブライズメイドとして役割を果たす!ということで、せっかくの親友の結婚式なのにどうしようと思っているあなたに朗報をお伝えさせていただきます。

 

 

せっかくの大切な親友の結婚式、ブライズメイドをやってほしいと言われても妊娠中だからと諦めていませんか?

 

確かに妊娠3ヶ月~6ヶ月までは赤ちゃんの安定期に入るまでは安静にしておいたほうがいいのは事実です。

 

しかしながら安定期であれば、無理をしなければ結婚式に参加することは可能です。

 

親友もあなたが妊娠しているから少し遠慮している場合も多々あります。

 

そんな時にあなたが大丈夫!任せて!と一言言ってくれるだけですごく安心感につながりますし、花嫁もものすごく喜ぶことだと思います。

 

でもあなたには心配があるのではないでしょうか??

 

『妊婦でも着れるブライズメイドドレスなんてあるの??』

 

『妊婦だから結婚式で迷惑にならないかな~』

 

と思っているのではないでしょうか??

 

ブライズメイド達のそれぞれのサポートがあればあなたの心配は解消されます!

 

妊娠すると日々の体調もすぐれないこともありますよね。そんな時でもブライズメイドのみんなが助けてくれますし、花嫁も理解してくれます。

 

f:id:dressontime:20161023100339j:plain

参照:http://southboundbride.com/mismatched-bridesmaid-accessories-flowers-bouquets/

 

結婚式当日もブライズメイドの役割をみんなのサポートがあればまっとうすることもできますし、安心してブライズメイドをすることができるので、怖いものなしですよ。

 

そして、気になる妊婦でも着れるブライズメイドドレスですが・・・・

 

海外ではそんなシーンもしっかりと考えられています。

 

妊婦さんでも着用できるようにバックレースでお腹周りを調整できるようになっていたり、妊娠されている方にとっても安心できるようになっています。

 

                         f:id:dressontime:20161023100350p:plain

 

参照:http://www.davidsbridal.com/Product_one-shoulder-long-jersey-dress-with-cascade-back-f13185_maternity-bridesmaid-dresses

 

                          f:id:dressontime:20161023100411p:plain

参照:http://www.davidsbridal.com/Product_short-mesh-bridesmaid-dress-with-cowl-back-f16007_maternity-bridesmaid-dresses

 

サイズも豊富なので自分のサイズにあったものを探すこともできますよ。

 

本日は妊婦でも諦めずにブライズメイドとして役割を果たす!ということで、せっかくの親友の結婚式なのにどうしようと思っているあなたに朗報をお伝えさせていただきました。

 

妊婦でも親友の結婚式を諦めることはないですよ♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)


Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口