【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

忘れてはいけない!ブライズメイドドレスを彩るパンプスの選択方法!

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は忘れてはいけない!ブライズメイドドレスを彩るパンプスの選択方法!ということで、ブライズメイドドレスをさらに彩るパンプスの選び方についてご紹介させていただきます。

 

花嫁とお揃いのリストブーケやアクセサリーを身につけることも決定して、お揃いのブライズメイドドレスも到着した!

 

よし!準備万端!

 

 

ちょっと待ってください!!!

 

 

 

パンプスは準備できていますでしょうか??

 

 

ブライズメイドを完全に活かすには忘れてはいけない部分ですよ~。

 

 

せっかくお揃いのブライズメイドドレスやリストブーケ、アクセサリーが揃っているのに、パンプスだけバラバラだったらどうですか?

 

すごく残念になりますよね・・・

 

だからこそパンプスにも統一感を持たせる必要があると私は考えています。

 

ではどんな風にすればブライズメイドドレスを彩るパンプスの統一感を出せるのでしょうか?

 

それは・・・

 

花嫁のブライダルシューズとのコンビネーションを考えてブライズメイドのパンプスも選ぶということです。

 

最近では花嫁のブライダルシューズも定番のホワイトからカラーシューズを取り入れる方も多く増えてきました。

 

f:id:dressontime:20161006065422j:plain

参照:https://creativeconsultants1.wordpress.com/2012/02/20/a-pair-of-shoes-can-change-your-life-just-ask-cinderella/

 

 

f:id:dressontime:20161006065446j:plain

参照:http://www.knotsvilla.com/12-days-of-christmas-wedding-shoes-day-7/

 

例えば、上の写真のように純白のドレスに真っ赤なブライダルシューズを取り入れる花嫁もいらっしゃいます。

 

そんな時はブライズメイドのドレスをブライダルシューズの差し色に統一するのも面白いアイデアです。

 

 

もしくはクリスチャンルブタンのようなインソールが真っ赤なものを花嫁とお揃いにするのも面白いですね。

 

f:id:dressontime:20161006065457j:plain

参照:http://www.dparkphotography.com/blog/?attachment_id=13979

 

f:id:dressontime:20161006065439j:plain

参照:https://jp.pinterest.com/pin/1688918583386081/

 

階段を新婦と一緒に登る時にクリスチャンルブタンのブライダルシューズの真っ赤なインソールがゲストのみんなに見られます。

 

その時にゲストはどう思うでしょうか??

 

思わず・・・すごい・・!!!

 

って思ってしまうと思います。

 

このようにブライズメイドはドレスやお揃いのリストブーケだけでなく足元までも統一感を持たせると非常に洗練されたブライズメイドスタイルを作り上げることができます。

 

ぜひあなたもブライズメイドの1つのスタイルとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

本日は忘れてはいけない!ブライズメイドドレスを彩るパンプスの選択方法!ということで、ブライズメイドドレスをさらに彩るパンプスの選び方についてご紹介させていただきました。

 

美しさは足元からと誰かが言っていましたが、まさにその通りですね♪

 

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口