【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

プレ花嫁さん必見!ブライズメイドの前で誓う人前式演出とは?

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はプレ花嫁さん必見!ブライズメイドの前で誓う人前式演出とは?ということで、ブライズメイド、アッシャー達に誓う最新の人前式演出の方法についてご紹介させていただきますね。

 

最近、日本でもブライズメイドの文化を自分の結婚式に取り入れたいと思うプレ花嫁さん達も増えてきましたね!

 

私もブライズメイドの文化を取り入れる方が増えてきてよりうれしく思います。

 

 

さて、ブライズメイドのイメージとして、複数の友人達が同じドレスを着て可愛い演出だな~って思っているプレ花嫁さん達も多くいらっしゃると思います。

 

f:id:dressontime:20161004052959j:plain

 

参照:http://www.brides.com/blogs/aisle-say/2012/12/bridesmaid-wedding-party-number-tips.html

 

確かにブライズメイドを揃えるだけでも他人とは違った結婚式を作り上げることはできます!

 

しかしながらブライズメイド、アッシャー達はただ単にあなたの結婚式を見守るサポート役だけではありません。

 

もっとよりよくブライズメイド、アッシャー達を活かした結婚式の演出方法があると言ったらどうでしょうか?

 

 

その演出方法というのが・・・・

 

『 ブライズメイド&アッシャー達への誓いの言葉のセレモニー』

 

 

通常の人前式では列席のゲストの前で、誓いの言葉を新郎・新婦が宣言するというのが定番ですよね。

 

 

今回の演出方法はブライズメイドから新婦さんへ、アッシャーからは新郎さんへとそれぞれからの問いかけに誓いの言葉をいうという演出です。

 

ブライズメイド、アッシャーからの問いかけは当日までわからないというサプライズ演出。ドキドキしますね!

 

例えばこんな定番の問いかけから趣向の凝らした問いかけなどがあります。

 

●悲しいことも苦しいことも◆◆さんと分かち合い共に歩んでいくことを誓いますか?

 

●もし子供が生まれても◆◆さんに優しくいることを誓いますか?

 

●1年に1度の結婚記念日は一緒にサプライズを分かち合うことを誓いますか?

 

●味が薄いと◆◆さんが言ってもちょっとした意地悪で返すぐらいのユーモアで過ごす

 ことを誓いますか?

 

などなどブライズメイドとアッシャーそれぞれが練りに練った問いかけを考えてくれるはずです。笑いのある問いかけがあると素晴らしいですね♪

 

しかもこれならよりオリジナリティーある質問を新郎・新婦にできるので、すごく個性が出せて単なるブライズメイド・アッシャーの演出ではなくなります。

 

f:id:dressontime:20161004053018j:plain

参照:https://www.retailmenot.com/blog/wedding-party-gifts.html

 

さらに、すごく印象的なシーンなので、結婚式の重要な1ページとして撮影されることは間違いなしです。

 

プロのカメラマンも思わず撮影してしまうシーンになりますし、ゲストも今までにない演出に驚くことでしょう。

 

そして最後に新郎・新婦の誓いの言葉でゲストの皆さんに結婚を承認してもらうことで締めるというのがすごく良い流れになりますね。

 

今までにないブライズメイド、アッシャー達を巻き込んだ演出をプレ花嫁さんであるあなたも組み入れてみてはいかがでしょうか?

 

本日はプレ花嫁さん必見!ブライズメイドの前で誓う人前式演出とは?ということで、ブライズメイド、アッシャー達に誓う最新の人前式演出の方法についてご紹介させていただきました。

 

やはり一生に一度の結婚式という晴れの舞台!今までにない自分たちらしい演出を組み入れたいですね(^ ^)

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口