読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

以外と知らない・・・新郎・新婦達が支払う結婚費用の相場って??

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は以外と知らない・・・新郎・新婦が支払う結婚費用の相場って??ということで、ブライズメイド達は案外知らない新郎・新婦達が結婚費用としていくらぐらい使っているのかについてご紹介いたしますね。

 

結婚費用ってぶっちゃけると知らないっていう人が多いのではないでしょうか?

 

私は結婚するまで全く知らなかったです・・・

 

確かにブライズメイドの費用については当事者なので、調べることはあるかもしれませんが、案外新郎・新婦達がどれくらい負担しているものなのか??ということは知っておいた方がブライズメイドの提案もしやすいと思います。

 

 

 

では発表いたします!!

 

新郎・新婦達が負担している結婚費用とは・・・

 

ゼクシィ 結婚トレンド調査2015 調べ

 

平均352.7万円

f:id:dressontime:20160919112226p:plain

参照:http://bridal-souken.net/data/trend2015/XY_MT15_release_00zenkoku.pdf

 

披露宴・披露パーティー参加者平均72.5人

 

招待者一人当たりの負担費用5.9万円

 

ご祝儀総額は227.1万円

 

新郎・新婦の自己負担額は142.7万円(これは年々増加しています。)

 

 

平均で142.7万円ということで、ブライズメイドを実施するとさらに負担額は増加していきます。

 

 

このように新郎・新婦も招待者のみなさんに楽しんでもらいたいとともに今までお世話になった方々への恩返しがしたいという思いがこの費用に詰まっています。

 

f:id:dressontime:20160919112235j:plain

参照:http://greenweddingshoes.com/industrial-harvest-wedding-in-chicago-dondra-chi/

 

収入にもよると思いますが、元々べつべつの生活をしていた二人が一つの家計として、結婚費用を捻出していくという共同作業が開始されます。

 

もちろん結婚費用を捻出するのは並大抵の努力では難しいのが本音。

 

新郎・新婦さんそれぞれが自分の好きなことを我慢しているのも当然ですし、その期間が長い方も多いです。

 

こちらは人によりますが、全くご祝儀を受け取らず費用トントンで実施されるカップルもいらっしゃいます。

 

やはり恩返しという気持ちが強い人ほどそのようになされる人が多い傾向がありますね。

 

本日は以外と知らない・・・新郎・新婦が支払う結婚費用の相場って??ということで、ブライズメイド達は案外知らない新郎・新婦達が結婚費用としていくらぐらい使っているのかについてご紹介いたしました。

 

ブライズメイドたるものしっかりと新郎・新婦をサポートしていきたいですね♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口