読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイドは未婚の女性しかできないってほんと??

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイドは未婚の女性しかできないってほんと??ということで、ブライズメイドの素朴な疑問についてご紹介させていただきます。

 

ネットなどで調べているとブライズメイドは未婚の女性しかできないと記載されていることが多いと思います。

 

確かにブライズメイドの役割からすると理解できると思います。

 

そもそもの目的は同じようなドレスを身にまとい悪魔が災いを新婦に起こさないために惑わすということを避けるということだったので、未婚かつ同じようなドレスを着るという風習があったからです。

 

ですが、現在では未婚の女性だけでなくてもブライズメイドを実施することができます。

 

 

その中でもブライズメイドのリーダーを務める人は通常はメイドオブオナーという名称になりますが、

 

このリーダーの方が既婚者だと正確にいうとメイドオブオナーという名称ではなくなります。

 

その名称とは・・・

 

メイトロンオブオナー

 

内容は同じですが、既婚者だと名称が変わるんです。

 

ですので、現在のブライズメイドでは既婚、未婚関係なく実施することができますので、ご安心ください。

 

f:id:dressontime:20160912035948j:plain

 

参照:http://www.girlmeetsdress.com/blog/tag/bridesmaid-dresses-to-rent/

 

それよりも新婦と一緒に最高の結婚式を作り上げるという気持ちの方が大切ですので、そのことを忘れないでくださいね。

 

 

あなたはこんなブライズメイドのお話をしっていますか??

 

89歳のブライズメイド

 

 

えっ??

 

89歳でブライズメイドって・・・・

 

 

と思ったのではないでしょうか??

 

確かに、私もこの話を聞いたときはマジか!!

 

って思いました。

 

 

でもこのストーリーがすごく素晴らしかったのでご紹介させていただきますね。

 

この話は89歳のNana Bettyさんとその孫のChristineさんのお話

 

f:id:dressontime:20160912040007j:plain

 

お孫さんのChristineさんはどうしてもおばあちゃんのNana Bettyさん

 

を自身の結婚式に招待したかった。

 

でも単純に招待するだけでなくおばあちゃんにブライズメイドをやってもらいたかったということでした。

 

その話を聞いたときに、Nana Bettyさんはなんどもなんども本当にいいのかい??と聞き返したそうです。

 

でも当日、ブライズメイドを実施したNana Bettyさんは周りのブライズメイドと同じように振る舞い、素晴らしい笑顔でブライズメイドを務めていました。

 

f:id:dressontime:20160912040026j:plain

 

 

 

そんなNana Bettyさんの言葉でこんな言葉があります。

 

「自分が年寄りだと思っていたら年寄り。若いと思えば若くいられるもの」

 

f:id:dressontime:20160912040041j:plain

 

 

これってすごいことですよね。心と体は別!

 

自分がどう振る舞うかで結婚式はどうにでも盛り上げられるという素晴らしい心構えです。

 

やるからにはChristineさんが最高の結婚式だと思えるような演出をしてあげたいということがNana Bettyさんが精力的にブライズメイドをやり遂げた秘訣ではないでしょうか?

 

ブライズメイドは既婚だからできないとは言えませんよね。

 

本日はブライズメイドは未婚の女性しかできないってほんと??ということで、ブライズメイドの素朴な疑問についてご紹介させていただきました。

 

新婦が最高の結婚式を終えれるようにブライズメイド達は全力でバックアップしたいですね(^ ^)

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口