読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

海外ブライズメイドのサプライズダンスは必見!!

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日は海外ブライズメイドのサプライズダンスは必見!!ということで、欧米の結婚式では日本と同じように余興の1つとしてダンスがよく組み込まれています。その中でブライズメイド達が行うサプライズダンスの模様をご紹介いたしますね。

 

欧米の結婚式ではブライズメイド達と新郎・新婦が結婚式を作り上げていくスタイルが多いので、内容などもかなりこだわりがあるパーティーが多いんです。

 

その中でも特にパーティーで行われるダンスが素晴らしい!!

 

例えばこんなダンスがあります。

 

 

●新婦とお父さんが行うラストダン

 

 

 

 

●ブライズメイド達が行う余興のために練習したサプライズダン

 

 

 

 

●アッシャー達が行うコミカルなダン

 

 

 

●ブライズメイド&アッシャー混合ダン

 

 

 

 

 

などなど

 

 

 

ダンス1つとっても様々なタイプのダンスが結婚式で行われているんです。

 

 

海外ではパーティー自体が多いので、みんなダンスには慣れしたしんでいるので、抵抗がないのでしょう。

 

例えば、プロムと呼ばれる高校や大学卒業時のパーティーもありますし、ハロウィンパーティーやイースターパーティーなど本当にいろんなパーティーがあり、そんな中でダンスを経験ているからこそ共感を生みやすく、ゲストも楽しめるんですね。

 

 

そんな中でもブライズメイド達が行う余興のために練習したサプライズダンスが非常にキュートで素晴らしい!と私は思います。

 

 

私は日本でも余興の1つとしてブライズメイド達のサプライズダンスを取り入れることをオススメしているんです。

 

お揃いのドレスに身を包んだブライズメイド達が新郎・新婦のために一生懸命に練習してきたダンスを披露する・・・・

 

 

それを見た新婦はすごく感動し、最後に新婦も一緒になって踊る。

 

 

これってすごく絵になりますよね。

 

サプライズが成功した時の喜びっていったらすごいですし、一生の思い出に残りますから。

 

ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

本日は海外ブライズメイドのサプライズダンスは必見!!ということで、ブライズメイド達が行うサプライズダンスの模様をご紹介させていただきました。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time

 

店長 谷口