読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイドとあの有名な●●がコラボ?!魅せるサプライズ余興!!

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日はブライズメイドとあの有名な●●がコラボ?!魅せるサプライズ余興!!ということで、本日もブライズメイド経験者にインタビューで伺ったブライズメイドを活かして成功したサプライズ余興についてご紹介させていただきます。

 

今回インタビューさせていただいた方は小、中学校のコーラス部で友人関係にあったブライズメイドさん達でした。

 

彼女達のテーマとしては、かわいいブライズメイドだけでなく、魅せるブライズメイドとして自分たちでできる何かサプライズができないか??と考えていたとのことです。

 

そこで、出て来たのがあの有名な●●です。

 

 

その●●とは・・・・

 

 

 

ディズニー

f:id:dressontime:20160807115144j:plain

参照:https://retrip.jp/articles/17816/

 

そう!みんな大好きなディズニーですね。

 

 

当時はアナと雪の女王がヒットしていて、ありのままの~♪の曲が大流行しましたよね。

f:id:dressontime:20160807115152j:plain

参照:http://www.disney.co.jp/fc/anayuki.html

 

そのアナ雪の中のフル再現をコーラスという特技を活かしながらブライズメイド5人で実施したということでした。

 

 

確かに自分たちの特徴をつかんだ素晴らしいブライズメイド余興ですよね。

 

今回、幸いなことにブライズメイド衣装もブルーを基調としたロングドレスで揃えたとのことで、アナ雪のエルザをイメージしやすかったようです。

 

ディズニーというのは、どの世代も知っていますし、特にアナ雪なんかは大流行中でしたので、会場も沸きに沸いたと嬉しそうに語っていただけました。

 

 

特に、新婦も同じコーラス部でしたし、サプライズで登場するのはもちろんのこと、さらなるサプライズとして、当日の座席表にLET IT GOの歌詞をいれておいて、サビになったらゲスト全員で歌い出すという仕掛けをいれていたとのことでした。

 

会場全体がありの~ままの~姿みせーるのよ~という大合唱!

 

まさにゲストと新郎・新婦が一体になった時だったとおっしゃっていました。

 

後ほど、新婦に聞いた時には、まさかこんなサプライズが用意されているとは思わなかった!本当に楽しい披露宴に出来て最高だったとの言葉をいただけたと嬉しそうに語られていました。

 

練習は結構かかったんじゃないか?と聞いてみたのですが、やはりカラオケにはブライズメイド5人でかなり行っていたとのことでした。

 

前日もみんなで集まって最終確認をしたりと忙しかったけど、すごく最高の経験ができたと嬉しそうに語っていたのが印象的でしたね。

 

新婦のために全力を尽くしてサプライズをするというのは本当に良いことだと思いますし、ブライズメイドの衣装を活用したサプライズはゲストの印象にも、新婦の印象にも残るので、素晴らしいですね。

 

本日はブライズメイドとあの有名な●●がコラボ?!魅せるサプライズ余興!!ということで、あのディスニーのアナと雪の女王を活かしたゲスト全員でのサプライズ余興についてご紹介させていただきました。

 

サプライズほどブライズメイドという風習が合うものはないですね♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time

 

店長 谷口