読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

『LINE』を使ったブライズメイドの成功の秘訣

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日はあなたが普段使っている『LINE』を使ったブライズメイドの成功の秘訣についてお伝えさせていただきます。

 

『LINE』って普段使ってますか??

 

     f:id:dressontime:20160718035252j:plain

 

 

私はすごく使ってます。

 

 

仕事でもプライベートでもかなりのヘビーユーザーです。

 

 

なんでも連絡は『LINE』で済ますことが多いですね。

 

 

実はこの『LINE』もブライズメイドを成功するために重要な秘訣の一つでもあるといったら・・・

 

 

 

それが・・・

 

 

『LINE』を使ったスケジュール管理術です(^ ^)

 

 

●スケジュール管理

 

スケジュール管理って普段どうやっていますか?

 

・手帳でスケジュール管理している。

 

スマホのカレンダーでスケジュール管理している。

 

・PCのエクセルにスケジュールを記載している。

 

・スケジュール管理は頭でしている。

 

・特にしていない。

 

などなど手書きの場合もあれば、ツールを使ったりいろいろ方法や手段はありますよね。

 

私の場合は『LINE』と手書きの手帳を活用しています。

 

 

『LINE』にはグループチャットというグループで会話する箱を作ることができます。

 

      f:id:dressontime:20160718035318j:plain

 

ブライズメイドで特にブライズメイドメンバーや新郎・新婦と話しをしないといけないのが、ドレス選びですよね。

 

そんな時に『LINEスケジュール』というものが効果的に使えます。

 

   f:id:dressontime:20160718035342p:plain

 

参照:http://official-blog.line.me/ja/archives/17582540.html

 

この『LINEスケジュール』というのは優れもので、イベントを作成するという画面があるのですが、そこで招待したメンバーの日程を確認できる機能があります。

 

調整さんというアプリのような感じです。

 

    f:id:dressontime:20160718035405j:plain

 

たしかに、LINEでみんなにグループチャットで聞いてもいいんですが、常に見ているわけではないですし、調整も一苦労です!!

 

そこで、ブライズメイドの打ち合わせをする時をあらかじめ設定しておいて、この日のスケジュールがOKかNGかを一覧にすることができれば簡単ですよね。

 

具体的にはこんな感じでみんなのスケジュールが決めれます。

 

私も友人と遊びに行く時や会社の会議をセッティングする時はこんな感じで実施しています。

 

これをやりだすと案外簡単なんでスムーズにスケジュール管理もできますよ♪

 

また、『LINE』にはノートという機能があるので、いつまでに何をやらないといけないのか?をあらかじめ記載しておく。

 

そして、LINEでブライズメイドの打ち合わせをする時にみんなで確認してから打ち合わせをする。

 

この方法なら納期感を持って会話することができるので、オススメです。

 

本日はあなたが普段使っている『LINE』を使ったブライズメイドの成功の秘訣についてお伝えさせていただきました。

 

『LINE』をブライズメイドに活用できるって意外でしたか?

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

Dress ON Time

店長 谷口