読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

新婦さんが喜んだ実例1〜ブライズメイドのフラッシュモブサプライズ〜

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日は新婦さんが喜んだ実例の1つとしてフラッシュモブサプライズについてご紹介させていただきます。

 

 

 

フラッシュモブって知っていますか??

 

 

 

 

 

 

最近YouTubeなどでよく見るようになった結婚式などの場で突然一般人やブライダルスタッフ、友人達が踊り出すサプライズのことです!

 

 

 

私もこのフラッシュモブを知った時の素直な感想が・・・・

 

やってみたいな~。羨ましい!!!

 

という感想でした。

 

やっぱり突然一般人やスタッフが踊りだして、最終的には全員が素晴らしいダンスを繰り広げるというのは圧倒ですし、下手に有名人の余興を頼むよりも感動的でインパクトの強い結婚式になることは間違いなしです。

 

実際にこのフラッシュモブの要素を取り入れたブライズメイド達のサプライズを仕込みとして実施されたお客様は事前の準備に結構時間がかかったようですが、新婦の表情をみてほんとうに幸せな気持ちになったそうです。

 

新婦の表情を語ってもらうと・・・

 

満面の笑みでの涙。

 

嬉しすぎて泣けてしまったようで、結婚式が終わった後もあのブライズメイドのフラッシュモブ!良すぎたよ!

 

私も次に機会があればサプライズに参加したい!という言葉を頂くようです。

 

 

確かにフラッシュモブというのは、ダンスが上手いメンバーがいることも必要ですし、外部のサプライズ会社に頼むと結構費用は必要ですね。ですが、簡単な手遊びを列席者全員で実施し、サプライズすることもできます。

 

例えば、ブライズメイドが今から会場に魔法をかけます!という一言でブライズメイドの一人の体が勝手に動き出して踊り出す。そして、列席者へと魔法が伝わり、会場全体が急に手でウェーブをするということであれば、直前のインフォメーションでもサプライズができます。(披露宴前などのアナウンスで全体に認識いただければ良いサプライズになりますね。)

 

f:id:dressontime:20160711061123j:plain

 

このようにブライズメイドの要素の中に1つサプライズイベントをいれるとより新婦の心に残り、非常に喜ばれますので、オススメですよ。

 

 

 

本日は新婦さんが喜んだ実例の1つとしてフラッシュモブサプライズについてご紹介させていただきました。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

Dress ON Time

店長 谷口