読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

最近結婚式で取り入れられているウェディングツリーって知ってる??

合ってる?結婚式・2次会・お呼ばれマナー

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は最近結婚式で取り入れられているウェディングツリーって知ってる??ということで、最近の結婚式では定番になりつつあるウェディングツリーってゲストはどう対応したらスマートなのかについてご紹介させていただきます。

 

そもそもウェディングツリーって何?

 

ということをご紹介しますね。

 

 

ウェディングツリーというのはこんな感じのものです。

 

 

f:id:dressontime:20161122172305j:plain

参照:https://www.etsy.com/listing/82270392/thumbprint-tree-wedding-guest-book

 

簡単にいうと、ゲストが結婚式に来たよ~!っと伝える訪問帳の役割ですね。

 

 

あの定番の受付でご祝儀を渡す時に自分の名前を書くのと同じと思っていただければスムーズです。

 

 

欧米の結婚式では定番の演出となっており、ウェディングツリーにゲストのみんなの指印を1つ1つ手作りで作り上げていきます。

 

みんなから二人の結婚の証人になってもらえる!祝福してもらえている!という価値のある世界に1つだけの宝物になります。

 

 

そんな世界に1つだけの宝物を作り上げるお手伝いができるのって素敵ですよね♪

 

 

ウェディングツリーってどうするのがいいのかわからないからやめておこうと思うのではなく、スマートにウェディングツリーを行う作法についてご紹介します。

 

ウェディングツリーにはいろんな方法が定番の方法についてご紹介

 

●定番の指印を押す方法

 

いろんなカラーから指印を押してもらいます。

 

カラーには結婚生活であなたが大切に思う色で押してくださいというような指示がありますので、

 

その色を押し印してもらいます。

 

 

例えばこんな風に書いています。

 

赤色:二人を思いやること

 

緑色:子育ては協力すること

 

青色:愛情

 

黄色:忍耐

 

などなど

 

その色から1つ選んで指印を押していきます。

 

最後にはその指印が1つの大きな木になるので、素敵なウェディングツリーが出来上がります。

 

 

ここでポイントですが、綺麗に指印をするには人差し指が綺麗に押すことができますよ♪

 

 

忘れてはいけないのは指印を押したら自分の名前を書いておきましょう♪

 

後で新郎・新婦が見直した時にあなたの名前がないと悲しい思いをしてしまいますよ。

 

 

最後にウェディングツリーがどんな感じに出来上がるのかというのをご紹介させていただきますね(^ ^)

 

f:id:dressontime:20161122172320j:plain

参照:http://weddbook.com/media/2083824/dugun-agaci-wedding-tree

 

カラフルで楽しいウェディングツリーです。

 

               f:id:dressontime:20161122172332j:plain

参照:https://www.artfire.com/ext/shop/product_view/onesiestickers/3666582/20x24_heart_based_love_tree_customized_wedding_thumbprint_guestbook___/handmade/wedding/guest_books

 

ビフォーアフターがわかるウェディングツリーですね。

 

こんなウェディングツリーができたら最高の思い出の品になりますよね♪

 

本日は最近結婚式で取り入れられているウェディングツリーって知ってる??ということで、最近の結婚式では定番になりつつあるウェディングツリーってゲストはどう対応したらスマートなのかについてご紹介させていただきました。

 

素敵な演出をスマートにこなしてお二人のために最高の世界に1つのウェディングツリーを作るお手伝いをしていきましょう!!

 

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口