読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

プレ花嫁やブライズメイド達に参考になるキュレーションサイトって?!

ブライズメイドがよくわかるDVD・書籍

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はプレ花嫁やブライズメイド達に参考になるキュレーションサイトって?!ということで、情報がたっぷり有って参考になるキュレーションサイトをご紹介させていただきます。

 

 

キュレーションサイトって手軽でついついみちゃいますよね。

 

 

私もNEVERまとめなどのキュレーションサイトをついつい見ちゃうんです。。。

 

一度見始めるとずーっと見ちゃうんで困ったものです。

 

 

そんないろんな情報があるキュレーションサイトなのですが、実は結婚式に特化した情報を提供してくれるサイトもあるんです。

 

結婚式1つとっても様々な様式や演出方法などがあるのですが、しっかりと詳しい情報でまとまったサイトをご紹介しますね。

 

そのキュレーションサイトというのが・・・

 

Marry

 

f:id:dressontime:20161115182157p:plain

参照:https://marry-xoxo.com/

 

Marryはその名前の通り、結婚式に特化したキュレーションサイトで、特に海外の結婚式を取り入れる方法や演出を具体的にまとめてくれているのですごく参考になります♪

 

 

例えば、ブライズメイドについても65件の記事があるので、海外のブライズメイドの演出方法なども参考になりますよ。

 

 

私のオススメは結婚式DIYですね。

 

セルフ演出で必須の結婚式DIYのアイデアが豊富で記事数も792件もあります。

 

 

例えば、こんなDIYイデアも・・・・

 

 

マッピングプロップスという演出方法

 

f:id:dressontime:20161115182213p:plain

 

写真を撮る時にマップのピンのようなタグをつけて撮影するかわいい方法ですね♪

 

このような最新の演出方法やDIYで人とは違ったアイデアを知ることができるのがよいのがキュレーションサイトの良いところです。

 

 

是非いろいろと記事をみてプレ花嫁のあなたも演出を考えてみてはいかがでしょうか??

 

本日はプレ花嫁やブライズメイド達に参考になるキュレーションサイトって?!ということで、情報がたっぷり有って参考になるキュレーションサイトをご紹介させていただきました。

 

為になるキュレーションサイトはどんどん出てきてほしいですね♪

 

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口