読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

シルエットで選ぶブライズメイドドレスの選び方とは?!

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はシルエットで選ぶブライズメイドドレスの選び方とは?!ということで、様々なブライズメイドドレスの形状と見え方についてご紹介させていただきます。

 

 

ブライズメイドドレスを選ぶときにあなたはどうしていますか??

 

 

ブライズメイドドレスは欧米の文化だけ有ってショートドレスよりもロングドレスの方が多くて、どういうドレスを選んだらいいのかわからない・・・と思っている方も多いのではないでしょうか??

 

 

でも大丈夫です!!

 

今日はそんなわかりずらいブライズメイドドレスのシルエットと種類についてご説明させていただきます。

 

 

ロングドレスの多いブライズメイドドレスはシルエットで選ぶと大きく分けて5種類あります。

 

 

『Aラインドレス』

 

ウエストの位置が高くなったアルファベットのAのような下に裾が広がるドレスです。

 

例えばこんな感じ

 

 

           f:id:dressontime:20161115180741j:plain

 

 

 

体型に左右されないので、いろんな方に合うドレスと言われています。

 

お呼ばれドレスなどもこのようなAラインドレスが多いですよね。

 

 

 

 

 

『プリンセスラインドレス』

 

こちらもウェストの位置を高くしていて、裾がふわっと広がるようなドレスですね。

 

かわいい系が好きな女性にぴったりなドレスです。

 

例えばこんな感じ

 

f:id:dressontime:20161115180822j:plain

 

 

パニエなどでさらにふんわりさせるとすごくCuteになるドレスですね。

 

 

 

『マーメイドドレス』

 

大人っぽいシルエットを出したい方やスタイルを強調したい方に似合うドレスですね。

 

腰まではしっかりと身体のラインに沿ってそして裾に行くに従って魚のヒレのように広がっているドレスシルエットになります。

 

例えばこんな感じ

 

f:id:dressontime:20161115180838j:plain

 

結構、人を選ぶドレスなので、ばっちりはまる場合はかなりサプライズ感を出すことができますね。

 

 

 

エンパイアライン

 

ドレスの切り替えの位置がウェストではなくて、胸元の下側にあるので、スカートがすらっと長く見えるスタイルを与えるのが印象的なドレスです。

 

ウェストが締め付けられないというのも気軽に万人に合うドレスといえます。

 

 

例えばこんな感じ

 

    f:id:dressontime:20161115180856j:plain

 

しかもスカートがストレートのものが多いので、足が長く見せられてスレンダーに見えるという効果もありますね。

 

 

『スレンダーライン』

 

大人っぽい雰囲気を演出したい方にオススメで身体のラインがかなり強調されるドレスシルエットになります。

 

身長が高い方ははまるとすごく印象的なドレスになりますね。

 

裾がすっきりしているので、花嫁がふんわりラブリなプリンセスラインを着用している時に逆のドレスですっきり感をだせると花嫁をより強調することができるので、イメージアップもできるドレスです。

 

 

例えばこんな感じ

 

  f:id:dressontime:20161115180911j:plain

 

スタイリッシュで洗練されたデザインを選びたい方にはよいドレスですね。

 

 

この5つが大まかなブライズメイドドレスになります。

 

 

ブライズメイドのテーマと自分たちがどんなドレスが似合うのかというを実際に店頭で着用してみたり、アプリを使ってイメージすることがとても大事ですね。

 

 

本日はシルエットで選ぶブライズメイドドレスの選び方とは?!ということで、様々なブライズメイドドレスの形状と見え方についてご紹介させていただきました。

 

 

自分たちがどんなドレスが似合うのかを見極めるとお呼ばれドレスなども選びやすくなりますよ。

 

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口