【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

プレゼントボックスを使ったちょっとした仕掛けでブライズメイドを知る♪

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はプレゼントボックスを使ったちょっとした仕掛けでブライズメイドを知る♪ということでブライズメイドメンバーで集まった時に楽しみにながらブライズメイドを知る方法をご紹介します。

 

 

ブライズメイドをやろう!!ってプレ花嫁と友人のブライズメイド達と盛り上がった時に・・・

 

 

 

ふと。

 

 

実際ブライズメイドってどういうことするの??

 

 

 

って一度はなりますよね。

 

 

そんな時に手っ取り早くブライズメイドを理解できるのが映画ですよね。

 

 

ブライズメイドとプレ花嫁が一緒にブライズメイドを理解するのにもってこいです。

 

 

ブライズメイドを大まかに理解できるのが、この3つの映画です!!

 

 

『ブライズメイズ』

 

『幸せになれる27のドレス』

 

『SEX AND THE CITY』

 

 

この映画を見るのが簡単に理解できますし、楽しみながら見れるのでいいです♪

 

 

そこで楽しみながら見る時の工夫として、海外で流行している一つのDIY手法を使ってみてはいかがでしょうか??

 

 

 

それが・・・

 

 

Movie Night Box

 

 

         f:id:dressontime:20161114183838j:plain

参照:https://jp.pinterest.com/pin/487162884662721004/

 

 

 

Movie Night Boxというのはその名前の通り、深夜に映画を見るための箱ということで、すごく楽しい仕掛けが入っています。

 

 

(仕掛けの中身)

 

●映画のDVD

 

●手作りのあらすじ

 

●まるで映画館で見るようなお菓子類など

 

●サプライズゲームとして、指令書が入っていたり

 

 

このように単にDVDをみるだけでなく楽しみながら見ることができるエンターテイメント性があります。

 

しかも、サプライズであなたが手作りのMovie Night Boxを用意しているとすごく面白いですし、盛り上がること間違いなしですよ♪

 

 

なんか、小学生の時のお泊まり会とか大学の時にやったサークル飲み会にも似ていますので、懐かしい感じがするかもです。

 

 

本日はプレゼントボックスを使ったちょっとした仕掛けでブライズメイドを知る♪ということでブライズメイドメンバーで集まった時に楽しみにながらブライズメイドを知る方法ということで、Movie Night Boxをご紹介させていただきました。

 

やっぱりみんなで楽しみをもってブライズメイドの打ち合わせをやると楽しいですよ(^ ^)

 

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口