読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイド達と一緒にウェディングタイムカプセルを作ろう!!

プランナーが語るブライズメイドプラン

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイド達と一緒にウェディングタイムカプセルを作ろう!!ということで、弊社ブライダルプランナーが提案したブライズメイドと新郎・新婦達が10年後に当てた手紙についてご紹介させていただきます。

 

 

小学生の頃にタイムカプセルってやりませんでしたか?!

 

f:id:dressontime:20161108181012j:plain

参照:http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1370222333041/

 

大人になったらみんなで開けようと親しい友人達と約束したりしていました。

 

私もちょうど20歳になった成人式の日に友人達と埋めたタイムカプセルを開けに行きました。

 

当時7歳の私はなんでこんなものを埋めたんだろうと思うようなものが入っていたので、少し驚きましたね。

 

ビー玉と仮面ライダーのシール、おもちゃが入っていたんです♪

 

当時好きなものだったんでしょう。

 

でもそんなタイムカプセルってすごく懐かしくて良い思い出になっています。

 

そんなタイムカプセルをウェディングの演出として取り入れてみようというのが今回ブライダルプランナーが提案したものでした。

 

新婦が新郎とブライズメイド達に当てた手紙

 

新郎が新婦に当てた手紙

 

そしてブライズメイド達が新婦に当てたそれぞれの手紙。

 

 

 

 

タイムカプセル郵便というシステムを使って実施したようです。

 

 

みらいねっと

 

というボランディア団体が運営している素敵なサービスですね。

 

f:id:dressontime:20161108181021p:plain

参照:http://npo-mirainet.com/?page_id=391

 

確かにこれならどこに埋めたっけということやしっかりと管理してくれるし、風化してボロボロになってしまうこともないので、安心ですよね。

 

 

ブライズメイドと新郎・新婦が10年後にその手紙をきっかけに再会してプチお祝いをしても面白いですね。

 

実際に取り入れたお客様の声として・・・

 

なんだか小さい頃に戻ったような気がしてすごく楽しい気分になりました♪

 

いつも一緒にいる花嫁だけど、恥ずかしくて伝えられないことを手紙に書きました(^ ^)

 

などなど

 

素敵で心に残る演出ですよね♪

 

 

本日はブライズメイド達と一緒にウェディングタイムカプセルを作ろう!!ということで、弊社ブライダルプランナーが提案したブライズメイドと新郎・新婦達が10年後の人達に当てた手紙についてご紹介させていただきました。

 

私も結婚式の時に節目節目に結婚式を挙げた会場に埋めた結婚証明書を見に行くということを妻と約束しているので、これからが楽しみでもあります♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口