読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

全世界で最古の国はとある●●国!それはあなたも知っている・・・

古の時代から続くブライズメイド文化

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は全世界で最古の国はとある●●国!それはあなたも知っている・・・ということで意外すぎる事実についてご紹介させていただこうと思います。

 

 

世界で歴史がある国といえばどんな国をあなたは思い浮かべますか??

 

中国4000年の歴史とか・・・

 

テルマエロマエで有名なローマ帝国とか・・・

 

ピラミッドがあるエジプト帝国とか・・・

 

いろんな歴史ある国がありますよね。

 

 

でも実はギネスに載っている世界最古の国というのが意外な国だったとしたらあなたは驚くのではないでしょうか??

 

 

そのギネスに載っている世界最古の国とは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!実は日本なんです。

 

     f:id:dressontime:20161108053604j:plain

 

 

 

マジ??!

 

 

って思いますよね。

 

 

 

事実上、一度も滅びたことのない国というのが日本だという定義のようです。

 

 

確かに歴史の長い中国なども小さな国が統一を図るためにすごく長い戦いをしておりますし、秦という国になったり、漢になったり、中華人民共和国になったりと確かにずっと同じ国ではないですね。

 

では日本は紀元前660年の神武天皇が国を作ってから王朝が一度も潰れることなく今日までずっと日本国なんです。

 

 

f:id:dressontime:20161108053625j:plain

参照:http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098

 

そうした1つの国として続いている国というのはないそうです。

 

流石はCOOL JAPAN!!

 

今まではエチオピアの王朝がずっと続いている世界最古の国だったのですが、1974年の内乱で国が滅びたので、日本が王朝が滅びることなく続いている最古の国ということになったそうです。

 

 

これって意外に知らない事実ですよね。

 

 

その間、日本はいろんな国の文化を取り入れて成長してきた国ですし、結婚式の様式にも様々な文化が取り入れられていることからも良い点は素直に取り入れるというのが良いのだと思います。

 

f:id:dressontime:20161108053633j:plain

参照:http://jessicafreyphotographyblog.com/wedding-wednesday-bridesmaid-dresses

 

ブライズメイドについても最近結婚式に取り入れるプレ花嫁達も増えてきていますし、サプライズでブライズメイド風のドレスを身にまとって結婚式に参列する友人達も増えてきていることからも文化と文化とのMIXができています。

 

やはりこのいろんな文化を抵抗なく取り入れることができる日本という国は素晴らしいですね。

 

 

本日は全世界で最古の国はとある●●国!それはあなたも知っている・・・ということで意外すぎる事実である日本が世界最古の国だったということについてお伝えさせていただきました。

 

私もこの事実を知った時はすごく驚いたとともになんか嬉しい気持ちになりました♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口