【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイド達みんなで遊べる面白アプリ『You cam make up』とは??

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイド達みんなで遊べる面白アプリ『You cam make up』とは??ということで、ブライズメイドの打ち合わせや集まりの時にちょっと遊びごごろを加えながら楽しめるアプリをご紹介いたしますね♪

 

ブライズメイドのメイクなども当日はスタイリストがやってくれる場合もありますが、ほとんどの場合は自分たちでブライズメイドのメイクを実施するとことが多いです。

 

そんな自分たちでメイクを実施するブライズメイド達に楽しみながらメイクイメージを見れるアプリがありますので、ご紹介させていただきます。

 

 

それが・・・

 

『You cam make up』

 

f:id:dressontime:20161031210658p:plain

 

というアプリなんです。

 

 

 

このアプリなにがすごくて面白いかというと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

自分の自撮り画像様々なメイクの組み合わせで楽しめるという画期的なアプリなんです。

 

 

 

その組み合わせというのが実に・・・

 

 

100種類以上

 

 

 

とすごい組み合わせですよね♪

 

 

今回のこのアプリで良いところがパーティースタイルを100種類の組み合わせで選べるので、普段化粧をあまりしない人でもアプリ上でイメージを作り上げることができるというのもいいですよね。

 

イメージがあればメイクも楽しくそして再現も可能になりやすいですし。

 

 

ではブライズメイド達のメイクをどのように決めていくかというと、

 

 

まずはブライズメイド達のメイクカラーとドレスカラーを喧嘩しないようにするということですね。

 

やはり色にも相関がありますので、喧嘩しやすい色、相性のいい色というのがあります。

 

カラードレスのテーマがあると思いますので、そのテーマを保管するようなパーティーメイクが好ましいですね。

 

f:id:dressontime:20161031210711p:plain

参照:http://jp.perfectcorp.com/youcam/revlon

 

 

 

 

このYou Cam make up アプリだと自分達で実際にメイクすることなくイメージを共有できるので、ブライズメイドの打ち合わせの時にこんなメイクはどう??とかこういう風にした方がいいんじゃない??とその場その場で修正したりすることができるのが素晴らしいところです。

 

単純なお絵描きアプリではなくしっかり顔認証してくれるので、それぞれのブライズメイド達の顔で試せるのもいいポイントですし、ブライズメイド達全員のトーンを合わせられるので、当日一人だけメイクがケバすぎるという失敗もなくなりますよね(^ ^)

 

   f:id:dressontime:20161031210723p:plain

参照:http://jp.perfectcorp.com/youcam/revlon

 

本日はブライズメイド達みんなで遊べる面白アプリ『You cam make up』とは??ということで、ブライズメイドの打ち合わせや集まりの時にちょっと遊びごごろを加えながら楽しめるアプリをご紹介いたしました。

 

効果的なアプリを使いながらブライズメイドスタイルを楽しむのもワクワクしますね。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口