読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイドをやって良かった理由パート2

経験者が語るブライズメイド成功の秘訣

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日はブライズメイドを実際にやったことのある方数人にまたインタビューをさせていただきましたので、その中でブライズメイドをやってよかった理由をご共有させていただきます。

 

 

ブライズメイドを実際にやってみた方に私の方からブライズメイドをやってよかった理由ってなんですか??

 

と質問させていただきました。

 

 

実際にご回答いただいた言葉をそのまま引用させていただきます。

 

 ◆花嫁さんに喜んでもらえた。

 

 ◆特別な思いでができてよかった。

 

 ◆花嫁さんと一緒にできる。

 

 ◆花嫁と一緒に式を作れてさらに仲が深まった。

 

 ◆結婚式のDVDをみて振り返ることがなんどもある。

 

 ◆知らない列席者の方にも話しかけてもらえた。

 

 ◆中々経験できなかった。スペシャル感があった。

 

 ◆ブライズメイドは特別感があった。

 

 ◆自分もブライズメイドを結婚式でやりたい。

 

 ◆最初は不安だったけど、やり終えると達成感と充実感でいっぱいだった。

 

 ◆写真を見返すと本当に幸せな気持ちになるし、写真も見栄えがよかった。

 

 ◆ハワイでブライズメイドをするといろんな人が声をかけてくれて良かった。芸能人の気分!

 

 ◆Facebookに写真をあげるといつも以上にいいね!の反応があってびっくりした!

 

 

このように様々なすばらしい経験ができるのですが、特に、知らない人にも話しかけられたり、写真を一緒にとってほしいと言われるのは華麗ですごく華やかさが演出できるブライズメイドならではではないでしょうか?

 

いろんな方にかわいい!や素敵!と言われるのは悪くないですもんね(^ ^)

 

コミュニケーションの幅が広がって人と人とのつながりが生まれるのもすばらしいです♪

 

今回も同じ共通点がありましたね!

 

自分も満足感や特別感を感じているが、他者にもその特別感や高揚感が伝わっている!

 

f:id:dressontime:20161023102002j:plain

 

 

というのが他の結婚式とはことなるというのが最も違っていて、経験された方が共通して認識している点です。

 

このように自分だけでなく、他者にもスペシャルで会場の雰囲気を良くするものは他にはないと言っても過言ではないのではないでしょうか。

 

本日はブライズメイド経験者が語るブライズメイドをやってよかった理由パート2をご紹介させていただきました(^ ^)

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

Dress ON Time

店長 谷口