【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイド達がより一層輝くブーケアレンジとは??

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイド達がより一層輝くブーケアレンジとは??ということで、弊社ブライダルプランナーがキャッチした周りとはちょっと違ったブライズメイドのブーケアレンジについてご紹介いたします。

 

ブライズメイド達のイメージの一つに花嫁と同じようにブーケを持っているというのがあるのではないでしょうか?

 

f:id:dressontime:20161023095839j:plain

参照:http://www.jiyizhuang.com/wedding-bouquetswedding-flower/

 

ブーケの花の香りでバージンロードを清めるという意味合いやより花嫁に似せることで悪魔を混乱させているという意味合いがあります。

 

このブーケスタイルはガーデンウェディングなどの集合写真や前撮り写真などではすごく絵になるんです!

 

弊社ブライダルプランナーも人前式の時にはブライズメイドさん達にお揃いのブーケをドレスカラーと似せるか反対色で目立たせるような提案を行っています。

 

一般的にはブーケは花婿がブーケを摘んで花嫁にプロポーズをしたというブートニアの伝説から来ているので、様々な花を1つにまとめたブーケが一般的ですよね。

 

しかし、最近の欧米のトレンドではブーケはブーケなんですが、一風変わったブーケが人気になってきています。

 

それが・・・・

 

 

シングルブーケ

              f:id:dressontime:20161023095858j:plain

参照:http://www.brides.com/blogs/aisle-say/2016/09/single-flower-bridesmaid-bouquets.html

 

大きなメインの花1つやいくつかの葉を組み合わせたスタイルです。

 

何がいいかというと、大きな花1つを持つことによって全体が引き締まりますし、普通のブーケにはできない洗練されたイメージを与えることができます。

 

例えば花言葉をダイレクトに伝えることもできますし、インパクトもありますよね。

 

ブライズメイドそれぞれが花嫁に伝えたい花言葉を添えたシングルブーケを彩るのもいいかもしれませんね。

 

 

例えばこんなパターンがあります。

 

大きなマグノリアという花を1つもたせたスタイル

 

                 f:id:dressontime:20161023095953j:plain

 

参照:http://www.brides.com/blogs/aisle-say/2016/09/single-flower-bridesmaid-bouquets.html

 

マグノリア自然への愛という花言葉の通り、空に向かって美しい花を咲かせることから二人の愛いっぱいで今後の生活を送ってほしいという意味にも取れます。

 

 

つづいて、大きな花が印象的なダリアを1つもたせたスタイル

               f:id:dressontime:20161023100044p:plain

 

 

参照:http://www.brides.com/blogs/aisle-say/2016/09/single-flower-bridesmaid-bouquets.html

 

ダリヤはその花言葉華麗とか優雅、そして感謝という意味合いがあります。

 

ブライズメイド達を華麗に彩るのはもちろんのこと、花嫁への日々の感謝を伝えるにはよい花ですね。

 

 

 

このようにシングルブーケというのは新しいスタイルですがより良い演出につながる予感がしていると弊社ブライダルプランナーも語っておりました。

 

 

本日はブライズメイド達がより一層輝くブーケアレンジとは??ということで、弊社ブライダルプランナーがキャッチした周りとはちょっと違ったブライズメイドのブーケアレンジについてご紹介させていただきました。

 

 

今後も期待の演出ですね♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口