読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

緊急事態!!式直前なのにブライズメイドドレスのサイズがあわない・・・

気になるブライズメイドドレスの選び方

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は緊急事態!!式直前なのにブライズメイドドレスのサイズがあわない・・・ということで、

 

ドレスの到着が遅くてどうしても返品などができない場合の緊急事態でもなんとかできる小技をご紹介させていただきます。

 

ブライズメイドドレスをご購入する時は余裕を持って購入するのが鉄則ということをお伝えさせていただいております。

 

おおよその目安は結婚式の3ヶ月までには購入しておきたいということでしたね。

 

その理由として、海外ドレスなどの場合は3週間程度商品が届くまで時間がかかりますし、返品・交換などが発生すると1.5ヶ月は余裕を見ておきたいものです。

 

でも、ブライズメイドを頼まれたのが挙式直前の場合もありますし、どうしても余裕を持ったドレス選びや準備ができない場合もありますよね。

 

そんな場合に残念ながらサイズがあわないということもあると思います。

 

でも安心してください!

 

主に海外製のドレスの場合はサイズが大きいことが多いので、なんとかなります!

 

特にサイズであわない部分がバストとウェスト部分です。

 

海外製品はバストサイズの部分が日本の作りとことなることが多いので、着用してみたらぶかぶかだった。。。

 

ウェストが大きいすぎるけど、手直しする時間もない・・・

 

ということもありますよね。

 

 

そんな時にはこれを使いましょう!!

 

バストがぶかぶかだった場合は・・・・

 

 

 

ヌーブラのパッドでバストを綺麗に形作ることが可能です!

 

 

           

         f:id:dressontime:20161016225403j:plain

ヌーブラも侮ってはいけません。適切なヌーブラを活用すれば、うまくバストがぶかぶかなドレスでも着こなすことが可能です。(最近では盛れるヌーブラもありますので!)

 

 

ウェストがぶかぶかな場合はこれを使いましょう!!

 

ブライズメイドならではのサッシュベルト!

 

f:id:dressontime:20161016225500j:plain

 

このサッシュベルトならウェスト部分をしっかりとロックすることができますし、後ろ部分に余っている余分な生地を持ってきてあげましょう。(特にリボン系のサッシュベルトですとよりウェスト調整可能ですね)

 

ブライズメイド同士で調整しあうとよりGoodですよ。

 

くれぐれもウェストが大きすぎるからと言ってタオルをぐるぐる巻きに巻いたりはしない方がいいですよ。

 

スタイルが非常に悪くなってしまいますので。

 

本日は緊急事態!!式直前なのにブライズメイドドレスのサイズがあわない・・・ということで、ドレスの到着が遅くてどうしても返品などができない場合の緊急事態でもなんとかできる小技をご紹介させていただきます。

 

ドレスの小技はまだまだありますので、随時ご紹介させていただきますね。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口