読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

結婚式前夜は男女ともに最後の瞬間を友人達と過ごす?!

全然違う!?海外と日本でのブライズメイド

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は結婚式前夜は男女ともに最後の瞬間を友人達と過ごす?!ということで、欧米の結婚式前夜に行う定番のパーティーについてご紹介させていただきます。

 

欧米では結婚式前夜は友人達と馬鹿騒ぎをして独身最後の思い出を作るという風習があります。

 

こちらは男性と女性でパーティーの名前が違うというのが特徴です。

 

新郎側の独身最後のパーティー

 

バチェラー・パーティー

 

花嫁側の独身最後のパーティー

 

バチェロレッテ・パーティー

 

このようにパーティーの名前がことなるのは、男性と女性で独身の呼び方がことなることが起因しています。

 

バチェロレッテ・パーティーは何度が特集させていただいておりますが、ブライズメイド達が企画して、ちょっとセレブなパーティーを企画するというものでしたよね。

 

リムジンを貸し切ったり、スイートルームを貸し切ったりするのが定番です。

 

バチェラーパーティーも同様にパーティーの企画は主にアッシャーが企画します。

 

主にお酒を飲み交わしたりして馬鹿騒ぎすることが多いようです。

 

時には、何も連絡せずに新郎の家に突然押しかけるサプライズや寝起きドッキリを仕掛けたりと童心にかえった気分で楽しむという流れもあるようです。

 

また、バチェラーパーティーでは男としての一世一代の勝負をするという説もあるようで、ラスベガスまで行ってカジノで大勝負をしてくるというバチェラーパーティーもあるんですからすごいですよね。

 

このバチェラーパーティーがよくわかるのは海外映画のハングオーバーという映画がよくわかりますので、アッシャーのあなたは一度見て見るのも良いですね。

 

f:id:dressontime:20161016224807p:plain

 

しかし、バチェラーパーティーはやりすぎて結婚式当日に新郎が二日酔いで花嫁と喧嘩をしてしまうこともあるので、ほどほどにが良いですね。

 

せっかくの晴れの日にベロンベロンでは・・・・格好がつきません。。。

 

f:id:dressontime:20161016224829j:plain

 

でも独身最後の日を羽目を外すという文化が欧米ではずっと続いているんだからすごいことですね。

 

日本ではやりすぎると花嫁さんに叱られそうですけどね(^ ^)

 

このように欧米では独身最後の日を大切な友人達がもてなし、結婚という新たな道を歩む新郎・新婦の背中を押してあげるという役割がありますし、それが友情という文化があるのも素晴らしい!!

 

本日は結婚式前夜は男女ともに最後の瞬間を友人達と過ごす?!ということで、欧米の結婚式前夜に行う定番のパーティーについてご紹介させていただきました。

 

バチェラーパーティー、バチェロレッテパーティー双方ともにブライズメイドとアッシャーが新郎・新婦を支えるという大切なイベントですので、取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)


Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口