【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

海外ブライズメイド達がこだわるブライズルームを彩る演出とは??

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は海外ブライズメイド達がこだわるブライズルームを彩る演出とは??ということで、海外ブライズメイド達が細部までこだわっている演出についてご紹介させていただきます。

 

ブライズルームというと花嫁と親族だけが入ることが許される秘密の場所ですよね!

 

欧米では新郎は挙式まで花嫁のウェディングドレス姿を見ることはないので、より特別感があります。

 

そんなブライズルームではブライズメイド達が花嫁の着付けを手伝ったり、メイクをしたりと日本とはまた違ったブライズメイドとしての役割をしております。

 

さらに、ブライズルームの模様というのはブライダルフォトでも重要な写真になります!

 

やはりブライズルームの模様というのは親友達のブライズメイドと花嫁の楽しい準備の模様が撮影できるのでいいですよね。

 

f:id:dressontime:20161006065018j:plain

参照:https://1899farmhouse.com/bridal-room/

 

あとでブライダルフォトを振り返って友人達と見た時も、あの結婚式よかったね!楽しかったねと振り返るきっかけにもなりますし、話が盛り上がりますよ。

 

では海外ブライズメイド達がブライズルームを彩る演出の中でこだわっているものとは何なのでしょうか?

 

それは・・・

 

花嫁とブライズメイドのドレスをかけるブライダルハンガー!!

 

ブライダルハンガーって聞いたこともない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

もちろんその名の通り、このようなハンガーのことです。

 

f:id:dressontime:20161006065050j:plain

参照:http://www.personalized-wedding-gifts.com/Double-line-Bridal-Bridesmaid-name-wedding-dress-hanger-WH004

 

このような特別なハンガーでブライズメイドと花嫁のドレスが飾られていたらどうでしょうか?

 

その状態を見た花嫁はその姿だけでもテンションが上がりますよね!!

 

しかもブライダルフォトにもしっかりと残せますし、プロのカメラマンが撮影したとしても必ず撮影したくなるポイントでもあります!!

 

日本ではブライズルームの状況はプロのカメラマンも入ることが多いので、このような演出はすごく良いと思います。

 

ぜひ、このような海外での定番の演出をブライズメイドの演出と共に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

f:id:dressontime:20161006065119j:plain

参照:http://thebeautybridal.com/9277/the-most-beautiful-personalized-wedding-dress-hangers.html

 

本日は海外ブライズメイド達がこだわるブライズルームを彩る演出とは??ということで、海外ブライズメイド達が細部までこだわっている演出についてご紹介させていただました。

 

海外ブライズメイド達はお揃いのドレスだけでなく、このような細かい部分までにこだわりを持って花嫁の結婚式をより素晴らしい状態で迎えてもらえるような演出を考えているのですから素晴らしいですよね!

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口