読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

手っ取り早くブライズメイド情報を取得する方法〜NAVERまとめ編〜

 

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は手っ取り早くブライズメイド情報を取得する方法~NAVERまとめ編~ということで、なかなかまとまっていないブライズメイドの情報をネットから手っ取り早く情報を取る方法についてご紹介させていただきます。

 

あなたは普段どのように何かわからないことなどを調べられていますか?

 

最近では雑誌から情報を収集するよりもネットやスマホアプリから情報を取ることが多くなったな~と感じている方も多いのではないでしょうか?

 

確かに最近では新聞を読まずとも最新ニュースなどはヤフーニュースやGoogleニュースに大まかなトピックスは記載されていますし、エンタメ情報や豆知識などもグノシーなどのスマホアプリから取ることもできるので、非常に便利ですよね。

 

しかしながら、人とは違った情報を簡単に取ろうと思うとなかなか単純に検索するだけでは見つからないというのも実感されている方も多いのではないでしょうか?

 

例えば、ブライズメイドということに関しても同じことが言えます。

 

一度Googleで『ブライズメイド』と検索してみてください。

 

検索の一番初めに出てくるのはまとめサイトの1つの記事が出てきて、様々なまとめサイトの1つの記事が連なっているのがわかるとおもいます。

 

これだけではブライズメイドってどんなことなの?ということがあまりわかりませんよね。

 

そこで、浅く広く情報を簡単に取れる方法お教えいたします。

 

それは人気サイトのNAVERまとめというまとめサイトを活用することです。

 

f:id:dressontime:20161006063443j:plain

 

NAVERというのはあのLINEが提供しているまとめサイトジャンルは非常に多岐にわたっています。

 

なぜNAVERが手軽に情報をとれるのか?というと、最新の情報が様々な切り口でまとめられていてそこから知識を浅く、広く取ることができるという面が非常に優れています。

 

しかも、そのまとめを作っている編集者の視点や価値観のエッセンスが入るため、自分の価値観に似た人が編集者だった場合は共感することもできて、すごくためになる情報に出会える可能性もあります。

 

優れているのは、NAVERには検索機能が付いているので、検索窓に自分が調べたいキーワードを打ち込めば狙いの情報に近い情報を取得できるというのがいいですよね。

 

ちなみに『ブライズメイド』と検索すると36件のまとめ情報が記載されていることがわかります。

 

その中には例えばこんな人気まとめなどもあります。

 

●ブライズメイドのファッションスナップ

f:id:dressontime:20161006063455p:plain

参照:http://matome.naver.jp/odai/2137403892015095301

 

●徹底収集!海外のブライズメイドと花嫁の可愛すぎる写真たち

f:id:dressontime:20161006063509p:plain

参照:http://matome.naver.jp/odai/2142115574989272301

 

 

などなどいろんなキャッチーなタイトルのまとめ記事が並んでいますよ♪

 

しかも、いつ頃からブライズメイドが流行ってきたのかのトレンドまでつかむことができるのですからすごいですよね。

 

一番初めにブライズメイドで投稿されたのが、2013年の7月頃ですので、山田優さんと小栗旬さんの結婚式があった年でブライズメイドの人気に火が点きだした頃ですし、他にはブライズメイズの映画がDVD化された年も2013年ですので、まさにブライズメイド元年と言っていいと思います。

 

そこから、2014年、2015年とブライズメイドの情報から頻繁に投稿されているので、徐々に人気があるのだなと理解することもできますよね。

 

このように時代の背景まで想定できるので、トレンドをつかむことにもやくに立つ手っ取り早くNAVERを活用して情報つかむ方法をあなたも一度活用してみてはいかがでしょうか?

 

この方法はいろんなキーワードで探ることができるので、オススメですよ♪

 

本日は手っ取り早くブライズメイド情報を取得する方法~NAVERまとめ編~ということで、なかなかまとまっていないブライズメイドの情報をネットから手っ取り早く情報を取る方法についてご紹介させていただきました。

 

いかがでしたでしょうか?

 

私はNAVERを辞書代わりにつかっていろんな情報を探るきっかけにしています(^ ^)

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

 

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口