【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

以外と地味?!本場イギリスの結婚式ってそうなの?

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は以外と地味?!本場イギリスの結婚式ってそうなの?ということで、王族の結婚式ではなく、庶民の結婚式でも変わった結婚式にフォーカスしてお伝えさせていただきます。

 

 

あなたはイギリスのもっとも簡素な結婚式ってご存知ですか??

 

私もイメージだけではイギリスは貴族文化が残っていると思っていたので、結婚式も派手なのではと思っていました。

 

でも違ったんです!

 

一番簡素な結婚式というと・・・・

 

戸籍登録所で行われる法的手続きのみの結婚式

 

日本では市役所や区役所に婚姻届を提出しますが、そのような法的手続きの場所です。

 

しかも変わっているのが、特別な部屋があるという点です。

 

婚姻を行う登録専用の部屋が用意されているというのですから驚きですよね。

 

f:id:dressontime:20160926004004j:plain

参照:http://www.segeriusbruceblog.com/wedding_photography/london-wedding-photography/

 

なんとこのようなラグジュアリー感あふれるデザインの部屋で、親族や結婚の承認達だけで婚姻の儀式を交わす手続きができるというのです。

 

 

この様式ってミニマリスト同士の結婚式や親族だけで実施したい方にはいいかもしれませんね。

 

 

この儀式が終わると親族同士で食事をしたり集合写真を撮って終了というのですから非常に簡素です。

 

f:id:dressontime:20160926004015j:plain

参照:http://www.guymilnes.com/chelsea-register-office-london-wedding-photography/

 

この様式が全ての結婚式ではないですが、この簡素版の結婚式の儀式をされるかたも一部いらっしゃるということですので、同じ欧米でも結婚式に対する考え方が全く違いますね。

 

ブライズメイドはつける人もいれば、つけない人もいるようですね。

 

国が変わればいろんな結婚の様式があるというのは素晴らしいです。

 

昔、アメリカなどで流行っていたドライブスルーウェディングもこのような人とは違う様式を好む人が実施するのでしょうか?

 

本日は以外と地味?!本場イギリスの結婚式ってそうなの?ということで、王族の結婚式ではなく、庶民の結婚式でも変わった結婚式にフォーカスしてお伝えさせていただきました。

 

また別の機会にイギリスの定番の結婚式についてもご紹介させていただきますね♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口