【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

プレ花嫁を手助けするDIYを取り入れたブライズメイドの役割とは?

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はプレ花嫁を手助けするDIYを取り入れたブライズメイドの役割とは?ということで、ブライズメイドの本来の意味でもある『手助けできること』についてフォーカスしてお伝えさせていただきます。

 

ブライズメイドの本来の役割といえば・・・

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

プレ花嫁の結婚式準備を精神面だけでなく実務までもまるでブライダルプランナーのように寄り添って一緒に作り上げていくことです。

 

 

そんなブライズメイドの本来の役割をもっとも活かせるのが手作り、DIYの部分ですよね!

 

結婚式のDIYといってもいろんな部分があります。

 

しかも、DIYできる部分を全て式場に頼むとお金もかかりますよね。

 

 

そんな時こそ親友達であるブライズメイド達の出番です♪

 

f:id:dressontime:20160926003557j:plain

参照:http://elsacostume.net/bridesmaid-dresses/wedding-dresses-bridesmaid.html

 

ブライズメイド達が新郎・新婦の結婚式のお手伝いができるのって本当に素晴らしいですし、ブライズメイドだからこそ結構入り込んでやってあげることができるという部分がいいところですよね。

 

 

ではブライズメイド達が手伝えるDIYとはどんな部分なのでしょうか?

 

プレ花嫁が抱えている時間があったら自分たちでやりたいけど式場に頼んでしまいやすい部分やブライズメイド達に頼みたい部分についてリストアップしてみます。

 

●スピーチ

 

●余興

 

●受付

 

●ペーパーアイテム(席次表、席札など)

 

●フワラーシャワー用の造花などの準備

 

プロフィールムービーなど

 

●会場装飾などのアイデア出し

 

●引き出物、プチギフトなどのアイデア出し

 

●ウェルカムボードやウェルカムアイテム

 

●ブライズメイドフォトブースなどのフォトアイテム

 

●ゲストブックなどの準備

 

などなどプレ花嫁さんは結婚式をあげるまでにいろんなことに頭を悩ませないといけません。

 

そんな時にあなたがブライズメイドとしてDIYで手助けしてあげるだけでどんなに新婦は心強いことでしょう♪

 

f:id:dressontime:20160926003611j:plain

参照:http://www.weddingpartyapp.com/blog/2013/03/28/bridal-shower-101-tips-for-bridesmaids-to-throw-a-great-celebration-planning-advice-etiquette-games-party/

 

是非、ブライズメイドの準備も進めつつできるところ少しお手伝いするだけでも新婦とブライズメイド達の絆がより深まりますよ!

 

本日はプレ花嫁を手助けするDIYを取り入れたブライズメイドの役割とは?ということで、ブライズメイドの本来の意味でもある『手助けできること』についてフォーカスしてお伝えさせていただきました。

 

猫の手も借りたいという程プレ花嫁は忙しいというのは全世界同じですね(^ ^)

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口