読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

新郎・新婦の退場でブライズメイド達が趣向を凝らした退場プラン

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は新郎・新婦の退場でブライズメイド達が趣向を凝らした退場プランということで、ブライダルプランナーが経験したブライズメイド達が考えた退場プランについてご紹介させていただきます。

 

退場のシーンを彩るの演出方法と言ったら何を思い浮かべますか?

 

新郎・新婦がチャペルから出てくるとき、花々しく二人を迎えるためにゲスト達がすることがありますよね。

 

そう!フラワーシャワーに代表されるシャワー演出です。

 

f:id:dressontime:20160926003356j:plain

参照:http://www.marriedwithaloha.com/products/confetti-of-flowers-hawaii-beach-weddings

 

このシャワー演出はかなりバリエーション豊かにすることができますし、写真映えするよいシーンなので演出には凝りたいところ。

 

 

そんなシャワー演出について実際に弊社プランナーが経験したブライズメイド達が協力して趣向を凝らしていた事例です。

 

和装コンセプトのブライズメイド達がやっていたシャワー

 

フラワーシャワー×紙吹雪

 

f:id:dressontime:20160926003406j:plain

参照:http://zexy.net/wedding/c_7770013813/blog/article/240254.html

 

テーマが『和』を重んじた結婚式であり、新婦が和装が好きだったということで、ブライズメイドも和装を使用していたとのこと。

 

特に和装のブライズメイドは『天姫あまひめ』ということを初めて知りました。

 

そんな天姫達が考えたフラワー紙吹雪シャワーですが、ここに小さな優しさが溢れていました。

 

ブライズメイド達が1つ1つ心を込めて折った小さな折り鶴達が紙吹雪に混じっていたとのこと。

 

しかも紙吹雪もよくみるとハートに切られていたり、星型になっていたりとより映えるように工夫されていたようです。

 

ブライズメイド達がテーマに沿って行った素晴らしい演出だと思います。

 

続いてパーティーピープルブライズメイド達がやっていたシャワー

 

ブライズメイドも新郎・新婦もとにかく楽しむというテーマの結婚式だったようです。

 

そこで行われていたシャワーが・・・・

 

バブルシャワー×投げテープ

 

f:id:dressontime:20160926003418j:plain

参照:http://weddabroad.com/ceremony/exit_ideas/

 

ブライズメイドとアッシャーが実施するシャボン玉のバブルシャワーの中を色とりどりのゴージャスな投げテープを持ったゲストが取り囲み、新郎・新婦に投げテープをどんどん投げていくというシャワーだったようです。

 

色とり取りのテープがいいアクセントでシャボン玉の柔らかい演出がいい意味でミックスされていて綺麗だったとのことでした。

 

パーティーピープル達らしい楽しいお見送りの演出になったと新郎・新婦も喜んでいたとのこと。

 

 

このようにシャワーの演出にもいろんなパターンがありますので、ブライズメイド達やアッシャー達からの演出をブライダルプランナーと相談してみてはいかがでしょうか?

 

案外、『いいですね~!やりましょう!!』という風にノッてくれるかもしれませんよ。

 

まずは提案から始めるのがGOODですね♪

 

 

本日は新郎・新婦の退場でブライズメイド達が趣向を凝らした退場プランということで、ブライダルプランナーが経験したブライズメイド達が考えた退場プランについてご紹介させていただきました。

 

1つの1つの演出がオリジナルで世界に1つの結婚式を作り上げていくというのはいいものですね。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口