読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

やっぱりシンプルなブライズメイドスタイルは譲れない!

プランナーが語るブライズメイドプラン

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はやっぱりシンプルなブライズメイドスタイルは譲れない!ということで、本日も弊社ブライダルプランナーが提案したブライズメイドプランについてご紹介させていただきます。

 

最近ブライズメイドの認知が少しずつUPしてきたので嬉しく思っています。

 

本日は定番中の定番のブライズメイドプランについてご紹介させていただきます。

 

今回ブライダルプランナーが提案したブライズメイドプランというのはこちらになります。

 

(シンプルなブライズメイドプラン)

 

ブライズメイド達が盛り盛りに活躍するのではなく、さりげなくブライズメイド達が新郎・新婦をサポートする従来の欧米スタイルを提案したとのことでした。

 

今回このようなスタイルにした理由は新婦様からのご提案があったようです。

 

新婦さんのご提案とは・・・・

 

あまり華やかな感じではなく、厳かな感じでブライズメイド達を引き立たせたい。

 

周りから今までにない結婚式と言われたい!!

 

というご要望があったとのことでした。

 

 

f:id:dressontime:20160912040435j:plain

参照:http://www.bride.ca/wedding-ideas/index.cfm/2009/12/9/Bridesmaids-Dresses-2010-Trends

 

 

そこで、欧米のブライズメイドの流れに流儀を今回の挙式、披露宴に盛り込むプランが完成しました。

 

まず盛り込んだプランとして・・・

 

 

①受け付け

 

 ・ブライズメイド達の招待者受け付け

 

②挙式

 

 ・ブライズメイド達のバージンロード先導

 

 ・新郎・新婦リング交換時の新婦のウェディングドレス介助 

 

 ・ブライズメイド達のフラワーシャワー

 

 

③披露宴

 

 ・お色直し時の新郎・新婦エスコート

 

 ・閉宴時の招待者サポート

 

 

この3つの流れでブライズメイド達が厳かかつ引き立つようなブライズメイドプランを作成。

 

 

ブライズメイド達、新婦さんの感想をもらいましたので、ご紹介させていただきますね。

 

(ブライズメイドさんの感想)

 

●最初はブライズメイドって何をやるのかわからなかったけど、やってみてすごく楽しかったし、新婦がすごく素敵に見えた。私も結婚するときはブライズメイドをやりたい!

 

 

●ブライズメイドってすごく楽しかった!最初はすごく緊張したけど、プランナーさんも声をかけてくれて、すごく安心してブライズメイドやることができました。またみんなでやってみたいと思います。

 

 

(新婦さん感想)

 

●こんなに厳かで素晴らしい結婚式にできたのは◆◆さんのおかげです。他の友人達もブライズメイドってすごくいいね!!って言ってくれたし、今までにない結婚式だったよって言ってくれたので、◆◆さんにプランを頼んで良かったです。

今度は私がブライズメイドをやってみたいので、また相談させてくださいね。

 

 

というような感想をもらっていたとのことです。

 

f:id:dressontime:20160912040503j:plain

参照:http://www.elizabethannedesigns.com/blog/2013/03/12/sophisticated-houston-hotel-wedding/

 

本日はやっぱりシンプルなブライズメイドスタイルは譲れない!ということで、本日も弊社ブライダルプランナーが提案したブライズメイドプランについてご紹介させていただきました。

 

シンプルなブライズメイドも定番さと厳かな感じを出すにはいいですね♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口