【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

新郎・新婦からブライズメイド達へのサプライズ!ブライズメイドボックスの作り方♪

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は新郎・新婦からブライズメイド達へのサプライズ!ブライズメイドボックスの作り方♪ということで、最近ブライズメイドを実施される方が増えてきているので、よりブライズメイドをやりたい!と友人達をその気にさせるブライズメイドボックスの作り方をご紹介させていただきます。

 

ブライズメイドボックスについては以前ご紹介させていただきましたが、おさらいしておきましょう♪

 

 

ブライズメイドボックスとは??

 

f:id:dressontime:20160912035605j:plain

参照:http://www.accordingtoali.com/2015/11/how-to-make-diy-bridesmaid-proposal-boxes.html

 

欧米では当たり前のブライズメイドを頼む際にサプライズで渡すギフトなんです。

 

中には友人達が普段使えるような化粧品やアクセサリー、ブライズメイド当日に使うフラワーリストレットや友人達と過ごした楽しい思い出の写真などが盛り込まれています。

 

 

そして、そのブライズメイドボックスにはこう書かれています。

 

『Will you be my bridesmaid??』

 

私のブライズメイドになってくれない??

 

 

口頭でブライズメイドやってよ~。

 

というよりは何十倍、何百倍も嬉しいサプライズですよね(^ ^)

 

 

では、そのブライズメイドボックスの作り方を新婦さんに向けてご紹介します♪

 

 

私がご紹介するのは、すこし歴史を感じさせるモダンな装飾をつけたブライズメイドボックスです。

 

ブライズメイドは歴史ある様式ですので、モダンですこしカッコ良い装飾をつけてプレゼントするのはいかがでしょうか?

 

プレゼントをご友人の方々が開けるときのあのドキドキ感といったらすごいですよ。

 

f:id:dressontime:20160912035620j:plain

参照:http://boards.weddingbee.com/topic/i-did-this-how-did-you-ask-your-bridesmaids/

 

まずは準備から。

 

サプライズプレゼントやブライズメイドボックスのイメージについては作り出す前にいろいろとアイデアを考えてくださいね。

 

参考になるのはPinterestGoogle画像検索でBridesmaid boxと検索してみてください。

 

いろんな先人達のアイデアがつまっていますので!

 

あの人を驚かせたい!と思ってアイデアを考えるのってすごくワクワクして楽しいですし、楽しみながら考えてみてください。

 

 

 

次に準備物です。

 

ハンドメイド用品店や100均でも手に入るもので実施できるので、ご安心ください。

 

●濃いブラウンの木の小箱(サイズは何を入れるかによって変更してみてください。)

 

 →単純な木の色よりかはすこし年代もの風に見えるものの方がオススメです。

 

 

●Will you be my bridesmaidのテンプレート

 

 →Google検索をするとすぐに出てきます。(自分で書いてもGoodですよ。)

 

●メッセージカード

 

 →ブライズメイド達個別に当てたメッセージカード

 

 

●梱包材

 

 →中身に入れる100均で売っているものでOK

 

 

●サプライズプレゼント

 

 →私がオススメしているのはブライズメイド達お揃いのアクセサリーとプチお菓子詰め合わせ

 

 

●イニシャルリボンとレース

 

 →モダンなブラウンのボックスを白いレースと鮮やかなポップピンクで友人のイニシャルをリボンでコーデしてあしらってみるとよりシックな感じになります。

 

 

このような準備物を事前に購入してみてください。

 

では早速作っていきましょう!

 

『Will you be my bridesmaid?の作成』

 

まずは、テンプレートを印刷するか、自分でWill you be my bridesmaid?の文字を記載しましょう。

 

切り方なども工夫すると違いが出て、オリジナルの唯一のブライズメイドボックスに仕上がっていきます。

 

 

こんな感じにします。

 

f:id:dressontime:20160912035635j:plain

 

『ブライズメイドボックスに入れるメッセージカードの作成』

 

ブライズメイドそれぞれに対して、日々の感謝の気持ちとブライズメイドをやってもらえないかという熱い気持ちを書いてみてください。

 

なかなかメッセージを送ることってないので、新鮮でいいですよ。

 

 

『ブライズメイドボックスの飾り付け』

 

蓋の裏面にはWill you be my bridesmaid?の台紙を張り合わせます。(木工用ボンドなどの方がいいですね。)

 

臭いがあるので、すこし時間をおいてから飾り付けに入っていきます。

 

次にブライズメイドボックスに緩衝材を入れていきます。

 

ここで差を出すなら、明るめのパステル調の緩衝材を使うのがオススメです。

 

外見はモダンなダークブラウンでも中身はパステル調で非常に可愛く仕上げるのがポイントです。

 

そして、サプライズで用意したプレゼントとメッセージカードを配置していきます。

 

最後に、ブライズメイドボックスの外見にホワイトレースを装飾すると完成です。

 

 

イメージはこんな感じになります。

 

       f:id:dressontime:20160912035654j:plain

 

      f:id:dressontime:20160912035712j:plain

参照:http://www.confettidaydreams.com/will-you-be-my-bridesmaid/

 

案外簡単にできますし、サプライズにもなるブライズメイドボックス!

 

是非あなたも作ってみてはいかがでしょうか??

 

本日は新郎・新婦からブライズメイド達へのサプライズ!ブライズメイドボックスの作り方♪ということで、よりブライズメイドをやりたい!と友人達をその気にさせるブライズメイドボックスの作り方をご紹介させていただきました。

 

きっとこんなブライズメイドの依頼の仕方をされると友人達もかならずブライズメイドを引き受けてくれますよ♪

 

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口