読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイドドレスを注文した後にブライズメイドが準備するサプライズとは??

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイドドレスを注文した後にブライズメイドが準備するサプライズとは??ということで、欧米では当日のブライズメイドの役割と同じくらい重要なブライズメイドの準備についてご紹介させていただきます。

 

最近ではブライズメイドの認知も徐々に上がってきて、ブライズメイドの風習までも取り入れられるようになってきました。

 

一部の流行に敏感なみなさんにはブライズメイドだけでなく、ブライズメイドが企画するイベントについても踏襲されている方々が見受けられます。

 

ブライズメイドの役割としても重要なイベントって何か知っていますか??

 

 

 

そう!

 

 

『ブライダルシャワー』

 

f:id:dressontime:20160906050257j:plain

参照:http://weddings.about.com/od/theweddingparty/a/showerbasics.htm

 

ブライダルシャワーとはブライズメイドや親友だけの場合やアッシャーと一緒に企画する場合がある結婚式の前祝いイベントです。

 

欧米ではブライズメイドがブライダルプランナーの役割を担っているので、自然にこのイベントを実施することが多いです。

 

時期は結婚式の2週間前~2ヶ月前に行われることが多いです。

 

しかしながら、結婚式の2週間前となると新婦もバタバタしているので、そこは日本では避けた方がいいですね。

 

最後のラストスパートをかけていますので!

 

ブライダルシャワーって何をするのかというと、前祝いとして新婚生活で使えるプレゼントをするようなイベントです。

 

欧米ではご祝儀の制度がないので、このようなプレゼントという形で実施されるようです。

 

しかしながら、日本で実施する場合は一からブライズメイド達が全て負担をすると費用面がすごくかさむので、女子会というレベル感でちょっとしたプレゼントの一環としてブライダルシャワーをするのがいいと私は思います。

 

結婚前に仲のいい友達同士でお祝いをするというのは思い出に残りますよ。

 

やり方としては何か1つテーマを決めて実施してみてはいかがでしょうか?

 

●スイーツをテーマに一人一つずつお気に入りのスイーツを持って来ての女子会

 

ドレスコードを決めて非日常を演出した女子会

 

●口コミなどで人気のレストランを予約してちょっとリッチな女子会

 

などなど

 

新婦をお祝いするという気持ちを添えてブライダルシャワーを企画してみてはいかがでしょうか?

 

新婦がそこまでしてくれるの??というようなサプライズを演出することができますので、新婦とあなたのつながりがより一層強まりますよ♪

 

本日はブライズメイドドレスを注文した後にブライズメイドが準備するサプライズとは??ということで、欧米では当日のブライズメイドの役割と同じくらい重要なブライズメイドの準備についてご紹介させていただきました。

 

海外セレブ達もこぞって行っているブライダルシャワーを取り入れてセレブ気分を味わうのも非日常を体験できていですね。

 

f:id:dressontime:20160906050321j:plain

 参照:http://theclubathiddencreek.com/weddings/bridal-showers/

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口