読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイド達が演出するデザートビュッフェスタイル♪

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイド達が演出するデザートビュッフェスタイル♪ということで、本日も弊社ブライダルプランナーが演出したブライズメイドプランについてご紹介させていただきます。

 

今回の新婦さんはパティシエの方で、そのご友人のブライズメイド達もパティシエをされていたので、その特技を活かした演出なんです。

 

 

 

なんとゲストにお出しするデザートビュッフェにブライズメイドの特別演出を取り入れてゲストのみんなを驚かそうというサプライズ企画

 

 

デザートビュッフェといえば、披露宴後半でかなり人気の催しですよね♪

 

女性のゲスト達はどんなデザートがあるのかすごく楽しみにされている方も多いんです。

 

 

そんな期待感のあるデザートビュッフェでどうやってブライズメイドの特別演出をするのか??

 

 

それは・・・・

 

 

ブライズメイド達が作り上げるオリジナルクレープ作り!!

 

f:id:dressontime:20160828165050j:plain

 

パティシエだからといって技術を凝らしたこだわりのものというのではなく、みんなで楽しめるクレープ作りをしてみてはどうか?とブライダルプランナーは提案したとのことでした。

 

たしかにおーっとなるようなコンテスト形式のサプライズデザートでも良いですが、たたでさえ準備の多いブライズメイドにそこまで大変な役割をさせたくなかったとのことで、簡単だけど素人だと難しいクレープ作りを提案したようです。

 

たしかにクレープ作りで一番難しいのは生地の作成。

 

私も経験があるのですが、なかなか難しいんですよね。

 

ちょっと広げ方を間違えると生地が薄くなってしまって破れてしまったり、生地が厚くなってしまったり・・・

 

でもそこはパティシエの皆さん流石です!

 

失敗することなく、ブライズメイドのご友人のみなさんがそれぞれうまく生地を作成しながら美味しそうなハンドメイドクレープを作成してゲストを沸かせていたとのことででした。

 

f:id:dressontime:20160828165102j:plain

 

参照:http://www.artworkscreperie.net/photos.htm

 

たしかに、普段のビュッフェスタイルといえば、ホテルや結婚式場のシェフがデザートを作成してくれたりするのが普通。

 

そんな常識を覆す、ブライズメイドのパティシエ達が作り上げるクレープというのは誰も経験したことがなく、非常に喜ばれたとのことでした。

 

しかも、一巡するとゲストの皆さんや新郎・新婦さんご自身でクレープ作りに挑戦できるようにしたので、ゲスト達も体験型のスタイルなので、印象に残りやすかったようです。

 

このようにそれぞれの特技を活かしたブライズメイドを彩る演出というのはかなり使えそうですね。

 

本日はブライズメイド達が演出するデザートビュッフェスタイル♪ということで、本日も弊社ブライダルプランナーが演出したブライズメイドプランについてご紹介させていただきました。

 

ゲストが喜ぶデザートビュッフェ+αのサプライズでより会場の一体感と印象に残る結婚式をブライズメイド達と作り上げるということも1つの事例として良いと思いますし、ブライズメイド達の特技を活かした催しを取り入れるのもより自分たちらしさをだせてオリジナルなブライズメイドスタイルを作り上げることができるのがいいですね♪

 

f:id:dressontime:20160828165117j:plain

参照:http://societybride.com/tag/spring-wedding-bridesmaid-dresses/

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口