【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイドとアッシャーでテーマカラーを合わせたコーデを楽しむ!!

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイドとアッシャーでテーマカラーを合わせたコーデを楽しむ!!ということで、ブライズメイドだけでなくアッシャーもテーマカラーにあわせることで統一感をより演出できる方法についてご紹介させていただきます。

 

ブライズメイドのテーマカラーをあわせる重要性については以前ご紹介させていただきました。

 

テーマカラーを合わせると非常に統一感が出て、見栄えもCuteになり「ザ・ブライズメイド」という感じでゲストの皆さんにも印象に残りやすいということでしたね。

 

今回はアッシャーもメンバーにいる場合にもテーマカラーを合わせられるということについてです。

 

アッシャーの服装といえば一般的なガーデンウェディングだとブラックスーツスタイルグレースーツスタイルが多いですよね。

 

例えば、こんな感じです。

 

f:id:dressontime:20160828163551j:plain

参照:http://astyleofliving.com/2015/10/how-to-help-your-groomsmen-fit-into-your-wedding-theme.html

 

f:id:dressontime:20160828163608j:plain

参照:http://www.cheatsheet.com/money-career/broke-best-man-5-ways-to-lower-the-cost-of-being-a-groomsman.html/?a=viewall

 

 

もしくはリゾートウェディングなどの場合は白カッターシャツにベージュのチノパンスタイルが多いです。

 

タイタニックのディカプリオが着用していたスタイルに近いですね。

 

ではどういった部分でテーマカラーをブライズメイドとあわせるのかというと・・・・

 

 

●サッシュベルト&ネクタイカラー

 

 

●ブライズメイドドレス&ブートニア

 

 

●ブライズメイドドレス&ポケットチーフ

 

 

●ブライズメイドパンプス&ネクタイカラー

 

など他にも組み合わせはありますが、ワンポイントで揃えるというのがさりげなく統一感を出すことができてオススメですね。

 

特に、ブライズメイドとアッシャーが勢ぞろいした時の集合写真。

 

f:id:dressontime:20160828163620j:plain

参照:http://modernweddingblog.com/grey-and-purple-wedding-theme-ideas/

 

f:id:dressontime:20160828163632j:plain

参照:https://jp.pinterest.com/pin/504262489504104420/

 

 

新郎・新婦を取り囲んだ時にどこか1つでも色に統一感があると写真が印象的になることは間違いありません。

 

また、心理学的にも同じ色や物を着用していると一体感と親近感が湧くので同じイベントを体験している人達は仲もよくなるということもあります。

 

やはりブライズメイド、アッシャーを担当している人の仲が悪いといやですもんね。

 

このような何か1つで統一感を図るのは非常によい文化ですし、ブライズメイド、アッシャーしかできない特別なことなので、やらない手はないですね。

 

しかも、この何か1つで統一感を図るのは、新郎・新婦にサプライズでやっても非常に喜ばれますよ。

 

新郎・新婦が一生懸命選んだ結婚式場、趣向を凝らした披露宴会場のテーマカラーとあっているんですから、私たちのことをわかってくれてる!と新郎・新婦の思う印象もうなぎ上りです。

 

本日はブライズメイドとアッシャーでテーマカラーを合わせたコーデを楽しむ!!ということで、ブライズメイドだけでなくアッシャーもテーマカラーにあわせることで統一感をより演出できる方法についてご紹介させていただきました。

 

このようなさりげない統一感というのは美しさを倍増させますね♪

 

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口