【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

アロハスタイルのブライズメイドって??

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はロハスタイルのブライズメイドって??ということで、最近ハワイウェディングを身近な方とされる方も増えてきているので、ハワイならではのブライズメイドについてご紹介させていただきます。

 

 

結婚式のスタイルと言っても様々あるんです。

 

●日本で行う挙式+披露宴スタイル

 

●海外挙式+日本での1.5次会スタイル

 

●2人だけで行う海外挙式+ハネムーンスタイル

 

などなどいろんなパターンが結婚式スタイルであります。

 

今回は最近増加している海外挙式+日本での1.5次会スタイルの中で、その中でもハワイウェディングに絞ってお伝えさせていただきます。

 

ハワイといえばなんでしょうか?

 

南国の海?アロハシャツ?リゾート?

 

f:id:dressontime:20160828162805j:plain

参照:http://www.travelchannel.com/interests/beaches/articles/top-10-hawaiian-beaches

 

ハワイ1つ考えてもいろんなことが思い浮かびますよね。

 

ブライズメイドに関して言うと・・・

 

ハワイアンブライズメイド

 

というものがあります。

 

f:id:dressontime:20160828162816j:plain

参照:https://bestdayeverhawaii.wordpress.com/tag/hawaii-bridesmaids-dress-trends/

 

ハワイの文化と欧米のブライズメイドの文化のミックスされているんです!

 

ブライズメイドドレスのようなイブニングドレスのようなスタイルではなく、ハワイ文化を尊重したスタイルなんです。

 

正装でもあるハワイアンドレスやムームーを着用し、レイと呼ばれる花や貝などをあしらったネックレスやハクレイと呼ばれる花かんむりで揃えると非常にかわいいブライズメイドが誕生します。

 

f:id:dressontime:20160828162825j:plain

 

参照:http://www.alohafriends.com/Hawaii_wedding.html

 

ハワイアンドレスやムームーは柄も非常にかわいいですし、花柄が強調されたものが多いので、印象に残りやすく写真写りもよくなります!

 

海外挙式を親しい友人数人だけで行う新郎・新婦さんにはこのようなリゾートブライズメイドなどもオススメですね。

 

また、ハワイにはハワイアンブライズメイドの専門店などもありますし、現地のオンラインショップを当たってみるのもいいですよ。

 

イメージしてみてください。

 

海外の解放感にさんさんと照りつける太陽。

 

波音と爽やかな海風がブライズメイドであるあなたと新婦を取り囲みます。

 

なんとも言えない笑顔に包まれた最高の雰囲気でブライズメイドスタイルの結婚式を挙げる。

 

最高の思い出を心に刻んであのリゾートであげた結婚式を振り返る・・・

 

こんなに贅沢なことはないですね。

 

本日はロハスタイルのブライズメイドって??ということで、最近ハワイウェディングを身近な方とされる方も増えてきているので、ハワイならではのブライズメイドについてご紹介させていただきました。

 

最高のロケーションでハワイ+ブライズメイドの両方のいいとこ取りができるブライズメイドスタイルは他にはできない醍醐味がありますよ(^ ^)

 

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちら

Dress ON Time (ドレス・オン・タイム)

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口