読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイドの打ち合わせを成功に導く●●打ち合わせ

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイドの打ち合わせを成功に導く●●打ち合わせということで、打ち合わせ+αでよりいい気分で打ち合わせを円滑に進める方法についてご紹介させていただきます。

 

普段、打ち合わせをするといえばどんなところでしょうか??

 

スタバとかマックとかファミレスなどでしょうか?

 

やっぱりある程度時間が取れて長い居できるところを選ぶことも多いと思います。

 

ですが、いつも同じような場所で打ち合わせするのも嫌ですよね。

 

なんか同じ雰囲気だと良いアイデアや打ち合わせも円滑に進まなかったりすることもあります。

 

そんな時にブライズメイドのドレス選びなどのインスピレーションを高めるちょっとした方法がありますので、ご紹介しますね。

 

それは・・・

 

スイーツ座談会

f:id:dressontime:20160821111358j:plain

f:id:dressontime:20160821111410j:plain

 

スイーツ座談会ってなに??って思いますよね。

 

毎回同じようなスタバとかファミレスで打ち合わせするのではなく、時には食べたいスイーツでお店を決めて打ち合わせをするというご提案です。

 

スイーツ座談会には3つのメリットがあります♪

 

●見た目のかわいさからのインスピレーションを受けることができる。

 

●糖分摂取による脳の活性化、疲れの解消。

 

●食べたいスイーツからお店を決めるので、マンネリ化がなくなる。

 

このように心も体もリフレッシュできるので、ブライズメイドでの打ち合わせもより円滑に進めることができますね。

 

スイーツを探すのもブログで紹介されていて気になっていたお店やヒルナンデスなんかで紹介されていた人気店に行ってみよう!

 

なんて企画をしながらブライズメイドの打ち合わせをするとよりブライズメイド達の仲も親密になっていきますので、良いですよ。

 

なぜスイーツ座談会を提案するかというと、やはりいろんなことを決めきることが必要になるので、時には言い合いになることもあります。ですが、スイーツがあるとほっこりするので、言い合いもなく冷静に打ち合わせができるのでスムーズになります♪

 

本日はブライズメイドの打ち合わせを成功に導く●●打ち合わせということで、打ち合わせ+スイーツでよりいい気分で打ち合わせを円滑に進める方法についてご紹介させていただきます。

 

最新のスイーツや人気スイーツを楽しみながら打ち合わせをするのがコツですよ(^ ^)

 

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口