読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ドキドキ!ブライズメイドドレスを購入する時に気をつけるべき3つのお約束

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はドキドキ!ブライズメイドドレスを購入する時に気をつけるべき3つのお約束ということで、とうとうブライズメイドドレスのテーマ、デザインも決め切ることができたので、ドレスを購入するための注意点についてご紹介させていただきます。

 

ブライズメイドのLINE打ち合わせであ~でもない、こ~でもないと紛糾したブライズメイドドレス選びも終盤にきましたね。

 

ブライズメイドのドレスデザインも決まったので、よし!購入しよう。。。

 

ちょっと待ってください!!

 

ブライズメイドドレスを購入する時に気をつけないといけない3つのお約束があるんです!

 

3つのお約束って何??

 

それは・・・

 

①予算について

 

②納期確認

 

③返品時の保証について

 

この3つをしっかりと確認しておかないと後々にトラブルになるので、大事な3つのお約束です。

 

まずは①予算について

f:id:dressontime:20160821110629p:plain

 

 

この予算についてはブライズメイドが負担するものなのか?新郎・新婦側が負担するのか?で変わってきます。

 

新郎・新婦側が負担してブライズメイド側がドレスを選んでと言われている場合は、先に予算を聞いておくと問題なくいけます。

 

しかし、問題となるのは、ブライズメイドが負担の場合に、予算を決めずこのドレスにしたよっと事後報告した場合・・・

 

するとこんな返答が帰ってくるか、もしくは影でこんなことを言われているかもしれません。

 

「えっ?!そんなに高いの??」

 

「●●ってさ~私達に値段の相談もなく決めるって信じられる??おかしいんじゃない!!」

 

そうならないためにもある程度ドレスのイメージが決まったら予算はいくらぐらいでするかを決め切りましょう。

 

例えば5000円までとするのではなく、5000円~10000円の間とか、10000円~20000円の間というような費用面でも幅をもたした方が安心ですね。

 

 

次に②納期確認について

 

f:id:dressontime:20160821110643j:plain

 

 

この納期確認はしっかりと確認しておかないと大切な新郎・新婦達の結婚式に間に合わないという大変なことになってしまいますので、しっかりと購入先に確認するようにしましょう。

 

●実際にいつ到着する予定なのか?

 

ポイント:かならず結婚式の日程を伝えておきましょう。

 

結婚式の日程を伝えることで、相手にも時間がないことを理解してもらった方がうまくいくことが多いです。

 

そして、到着予定日程は少なくとも結婚式の1週間前までには全てのブライズメイドドレスのサイズ、デザインが納得がいったものでありたいので、結婚式の日程の1週間前までにはすべてを完了したいという思いを伝えましょう。

 

理想としては、サイズ交換などもあるので、3ヶ月前には商品を購入し、1ヶ月半前には一度ドレスを試着できるようにしたいですね。

 

最後に③返品時の保証について

 

           

         f:id:dressontime:20160821110655p:plain

 

以外に忘れがちなのですが、この返品保証は店舗によってはついていないこともありますので、注意が必要です。

 

一度試着したものは返品ができないなどの文言が書かれていたり、到着後7日以内しか返品を認めないなどの文言が書いているので、しっかりと販売店舗の購入のしおりをしっかりと確認しておくことが必要です。

 

さらに、返品保証の中で、往復送料が店舗負担の場合や返品時の片道料金は購入者負担などの場合があります。

 

クリックして購入する前にはすべてを確認した上で購入しましょうね。

 

このように3つの約束を守っておけばトラブルもなくブライズメイドドレスの購入ができるようになりますので、しっかりと心に留めておいてくださいね。

 

本日はドキドキ!ブライズメイドドレスを購入する時に気をつけるべき3つのお約束ということで、とうとうブライズメイドドレスのテーマ、デザインも決め切ることができたので、ドレスを購入するための注意点についてご紹介させていただきました。

 

ブライズメイドドレスを購入したらドレスが届くのが待ち通しいですね♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口