読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイドの朝は早い?!!!

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日はブライズメイドの朝は早い?!!!ということで、ブライズメイドの当日のスケジュールについておさらいしておきましょう♪

 

ブライズメイドで一番朝が早い人は何時起きなんでしょうか??

 

例えば朝11:00からの挙式の場合・・・

 

新郎・新婦の会場入りは大体7:30~8:00頃に行かれる方が多いですね。

 

ブライズメイドのあなたも油断してはいけません。

 

あなたも新郎・新婦と同じく会場入りは早いのですよ。

 

f:id:dressontime:20160821110414j:plain

 

遅くとも8:30には入っておかないと、ブライズメイドドレスの合わせやヘアセット、そして当日のブライズメイドとしての役割のリハーサルがあったりします。

 

一番NGなのは遅刻ですので、そこだけはなんとしても気をつけましょうね。

 

ブライズメイドは新婦の心のケアもとても大切な役割なので、新婦が着付けなどの準備をしているブライズルームにはいち早く準備をして顔をだして

 

『今日は最高の1日にしようね』

 

と声をかけてあげましょう。

 

そして、自分達の役割の確認をブライダルプランナーや式場運営の方に確認しておきましょう。

 

やはり事前に話を聞いておくのと聞いておかないのでは全く安心感が違いますので!

 

特に、ブライズメイドとしてどんな役割があるのかは抑えておきたいポイントです。

 

新婦と一緒にバージンロードを歩くのか?

 

それとも先にバージンロードを通って、祭壇の近くで待機しておくのか?

 

ブライズメイドとして、トレーンなどを直す役割があるのか?

 

フラワーシャワーの準備をメインで行うのか?

 

受付も兼任しているのであれば、いつ受付にいけばいいのか?

 

などなど

 

きになるポイントはあらかじめ確認しておくことに限ります。

 

新郎・新婦のご親族様も9:30頃には入られると思いますので、もしお会いになった場合はご挨拶は忘れずに。

 

そして、直前にはブライズメイドとしてのリハーサルが実施されると思いますので、その時はしっかりと役割を把握しておきましょうね。(メモ帳などあるとより安心ですよ。)

 

全ての準備が終えると本番がありますので、ここからはあなた達ブライズメイドの舞台です。

 

しっかりと新郎・新婦を祝福して最高の1日にしてあげましょう。

 

f:id:dressontime:20160821110431j:plain

参照:http://www.mywedstyle.com/blog/12-bridesmaids-gifts-theyll-actually-love/

 

簡単ですが、ブライズメイドの当日のスケジュールの中で見えない部分というのはこのようなスケジュールになることが多いです。

 

本日はブライズメイドの朝は早い?!!!ということで、ブライズメイドの1日のスケジュールの中でも特に見えない部分についてご紹介させていただきました。

 

ブライズメイドの当日のスケジュールについておさらいできましたでしょうか?

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口