読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

厳かな雰囲気のキリスト教式でもできる●●を生かしたブライズメイド取り入れ術

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Time(ドレスオンタイム)の谷口です。

 

本日は厳かな雰囲気のキリスト教式でもできる●●を生かしたブライズメイド取り入れ術ということで、弊社ブライダルプランナーが取り入れたブライズメイドを結婚式に取り入れた事例についてご紹介させていただきます。

 

キリスト教式といえば、かなり厳かな雰囲気というのはあなたも感じていただけるのではないでしょうか?

 

よく結婚式にお呼ばれした時に教会やチャペルで挙式を行うのがキリスト教式ですよね。

 

イメージしてみてください。

 

パイプオルガンの伴奏が流れ賛美歌を歌っている聖歌隊がいるチャペル。

 

厳かな雰囲気を作り出しているチャペルと神父。

 

多くの列席者に見守られながら少し照れくさそうにしている新郎

 

そして、1歩1歩踏みしめながら歩いてくる緊張した面持ちのお父様と綺麗に着飾った新婦。

 

このイメージがキリスト教式のチャペルウェディングではないでしょうか?

 

たしかに、このキリスト教式ですとブライズメイドが5人、グルームズマンが5人勢揃いしているとやや厳かな雰囲気が損なわれてしまいますよね。

 

新郎・新婦が厳かなチャペルウェティングを望んでいる場合は挙式では中々ブライズメイドを披露できない場合が多い場合もあります。

 

そんな時に活かせるのが・・・・

 

前撮りです!

 

f:id:dressontime:20160821105709j:plain

参照:https://jp.pinterest.com/ay1014/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89/

 

 

前撮りでは新郎・新婦もブライズメイド、グルームズマンと共に気軽に最高の前撮り写真を撮ることができます。

 

しかも前撮り写真ならば時間を取っていろんなカットを撮ることができるので、親しい仲のブライズメイド・グルームズマン達と新郎・新婦も自然な笑顔で撮影できます。

 

そんな気軽で自然な状態での新郎・新婦とブライズメイド・グルームズマン達との前撮り写真を活かした披露宴のオープニングムービーをブライズメイドやグルームズマン達で協力して作り上げるのはいかがでしょうか?

 

 

そうすれば新郎・新婦の希望にそった挙式にブライズメイド様式を取り入れた披露宴の2つを実現することができますよ♪

 

実際にブライダルプランナーが提案したプランの中でも前撮りでのブライズメイドを特別に入れる方も増えてきています。

 

もし、両方を実施したい人は一度新郎・新婦と一緒にプランナーに相談してみてはいかがでしょうか?

 

本日は厳かな雰囲気のキリスト教式でもできる●●を生かしたブライズメイド取り入れ術ということで、弊社ブライダルプランナーが取り入れたキリスト教式に取り入れた前撮りブライズメイド事例についてご紹介させていただきました。

 

一生の思い出を作り上げるブライズメイド文化がもっと気軽に行えるようになるといいですね♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time(ドレスオンタイム)

 

店長 谷口