【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

以外と忘れがちなブライズメイドならではのアイテム

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日は以外と忘れがちなブライズメイドならではのアイテムということで、ブライズメイドをする上で持っていった方がよいアイテムについてご紹介させていいただきますね。

 

ブライズメイドをする時って、普段のお呼ばれよりも案外荷物が多くなるってご存知ですか??

 

全て新郎・新婦の方で準備してくれていて、当日ブライズメイドとして同じドレスを着用すればよいというパターンの場合は良いのですが・・・

 

そうではない場合はこんなに準備があります。

 

●ブライズメイドドレス

 

●ブライズメイド用パンプス

 

●ブライズメイド用アクセサリー

 

●ブライズメイド用ヘアアクセサリー

 

●ブライズメイド用ブーケ

 

●ブライズメイドとして準備したフラワーシャワー用アイテム

 

●ブライズメイド余興用アイテム

 

●お呼ばれアイテム(スマホ、カメラ、ティッシュ、ハンカチ、財布などなど)

 

●着替えの服、靴などなど

 

案外引き出物以外にも荷物が増えてしまうんです。

 

そんな時にあってよかった~と思うのが、サブバックよりもやや大きめのバックです。

 

通常のお呼ばれの時はサブバックでいいのですが、2次会などではブライズメイドドレスを着ない場合はさらに荷物が多くなってしまうので、サブバックでは入りきらないことも多い

 

そんな時にブライズメイド達に新婦側からちょっと大きめの袋をプレゼントすると非常に喜ばれます。

 

当日はこのブライズメイドバックに入れてきてね♪

 

世界に1つだけのあなたのブライズメイド達だけのブライズメイドバックをつくることもできますし、テーマカラーを統一していれば非常にかわいいバックの出来上がりですね。

 

海外では例えばこんなバックがブライズメイドバックとして使われています。

 

f:id:dressontime:20160807115342j:plain

参照:https://www.etsy.com/jp/listing/228330349/bridesmaid-gift-wedding-ideas-wedding?ga_order=most_relevant&ga_search_type=all&ga_view_type=gallery&ga_search_query=bridesmaid%20bag&ref=sr_gallery_5

 

f:id:dressontime:20160807115354j:plain

 

参照:https://www.etsy.com/jp/listing/289164277/set-of-2-lined-monogrammed-tote-bag?ga_order=most_relevant&ga_search_type=all&ga_view_type=gallery&ga_search_query=bridesmaid%20bag&ref=sc_gallery_2&plkey=8811b9a7528d783d61a99776b94a8371a9ad6e0c:289164277

 

こういうトートバックなら収納力もあるし、普段でも使えるのでいいですよね♪

 

 

以外とブライズメイドをするメンバーは荷物が多くなりがちなので、こういう所も新婦さん側で配慮されているとブライズメイドをするかけがえのない友人達もすごく助かりますよ。

 

 

本日は以外と忘れがちなブライズメイドならではのアイテムということで、ブライズメイドをする上で持っていった方がよいアイテムであるブライズメイドバックについてご紹介させていいただきました。

 

比較的お安くこのようなバックもあるので、お財布にも優しいですね(^ ^)

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time

 

店長 谷口