【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイド達が作る最高の余興動画を演出するツールとは??

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日はブライズメイド達が作る最高の余興動画を演出するツールとは??ということで、動画編集をする上で、簡単かつ魅力的に作成できるツールをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

あなたは結婚式の余興動画などを作成したことはありますか??

 

 

 

なんか難しいそうだから今まで避けていた・・・

 

時間がかかってしまって難しいって聞いている・・・

 

 

などなど不安なことばかりを聞きませんか??

 

 

 

でも最近では動画編集もアプリなどで案外簡単に作れちゃうんです。

 

 

例えばこんな分割された動画

 

 

 

 

ぱっと見はすごく難しそうですよね!!

 

 

 

でも意外や意外!!簡単にできてしまうんだから驚きなんです!

 

 

 

Pick Play Softというアプリを使うと分割した動画編集も非常に簡単です。

 

    f:id:dressontime:20160724173403j:plain

 

ダウンロードしたばかりのものは下にソフト名がついてしまいますが、オプションで費用を払えば消すこともできます。

 

それに分割したい動画は事前にスマホで編集しておくとのちのち動画編集するときは

 

微修正も少なくてすむスマホらくらく編集というのは非常に魅力的です。

 

 

そして、動画編集をする上で欠かせないパートナーとなるのが・・・

 

 

iMovie

 

 

             f:id:dressontime:20160724173423p:plain

 

 

このiMovieが非常に優れもの!

 

こんな感じで動画編集が簡単にできます。

 

f:id:dressontime:20160724173445p:plain

 

最初は使い方は戸惑うかもしれませんが、編集が非常に簡単にできるんです。

 

自分が使いたい動画をアップロードして、あとは貼り付けるだけ!

 

動画のイメージを選択できるので、映画CM風に仕上げたりもできます。

 

 

これならブライズメイド達で余興DVDを作る時もみんなで力を合わせながらいいものができますね。

 

 

本日はブライズメイド達が作る最高の余興動画を演出するツールとは??ということで、ブライズメイドだけでなく、動画編集をする上で、簡単かつ魅力的に作成できるツールをご紹介させていただきました。

 

 

私も友人の結婚式などでは動画編集を担当することも多いので、また詳しく作り方なんかもご紹介させていただきますね。

 

新郎・新婦に喜ばれること間違い無しですよ(^ ^)

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time

 

店長 谷口