読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイドならではのお得に宿泊する方法

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日は趣向を変えてブライズメイドとして前乗りして宿泊するときにお得に宿泊する方法をお伝えさせていただきますね。

 

 

結婚式というのは新郎・新婦にとって一生の一度の一大イベントです。

 

ですから、ブライズメイドとしても最高の演出をしてあげたいものです。

 

しかし、同郷の友人達の結婚式って以外と地元ではなく、都心部などでされるのが多い!

 

例えば、北海道や沖縄などに住んでいる方や遠方に住んでいる場合は交通費や宿泊費が結構かかってしまうものです。

 

f:id:dressontime:20160724172528j:plain

 

ですが、さすがに日帰りだとタイトなスケジュールですし、ブライズメイドって結構準備もあるので前泊していた方が安心ですね。

 

f:id:dressontime:20160724172540j:plain

 

参照:http://travel.yahoo.co.jp/dhotel/search/area/pref/13/

 

もちろん新郎・新婦がある程度の宿泊費や交通費は負担してくれる場合がほとんどです。 しかし交通費と宿泊費を全額負担してもらうのもなんだか心苦しいような気も・・・

 

 

そこで、前乗りしてもお得に宿泊できる方法についてちょっとした裏技をお教えいたしますね(^ ^)

 

①出席が確定したらすぐに予約する

 

招待状の返信をしたら、当日まで日にちがある為予約を忘れがちです。 

忘れていて日にちが近づいて「ホテル予約しなきゃ!」なんて思った時には、 時すでに遅し。

 

日にちが近づくにつれて宿泊費が上がることがあったり、

 

すでにお目当てのホテルに空室がなかったりと・・・

 

そんな事がないよう事前の予約が大事になってきます!

 

しかも早めに予約すると「早割り」が使えます。直前予約よりもずっと安くできるので、オススメです。

 

②ネット予約を利用する。

 

このネット予約って案外あなどれません。

 

ネット予約の中でもヤフーポイントや楽天ポイントじゃらんポイントなどそれぞれのポイントが使えるサイトも

あります。

 

私はもっぱら楽天トラベルを使っています。

 

楽天トラベルって結構お得なんですよね。

 

特に楽天が大量に宿泊枠を獲得しているので、宿泊先のHPで予約するよりも安くなっていることも。

 

また、楽天トラベルだと楽天ポイントが使えるので、普段楽天で買い物したり、楽天のクレジットカードを持っている方だったりすると案外楽天ポイントで宿泊費をまかなえることもあるので、オススメですよ。

 

③いらないオプションは削除する。

 

これって以外に盲点なのですが、結婚式や2次会に参加していると案外次の日の朝食がいらなかったり、当日の朝食がいらなかったりするんですよね。

 

それなら素泊まりで宿泊した方がいいですし、次の日の朝食だったらせっかくだし食べログやブログでおいしいものを探して食べに行った方が以外と良かったりします♪

 

もしかしたら、友人達やブライズメイド達と出かける可能性もありますもんね。

 

という風に以外と盲点だけど、忘れてはいけないお得に宿泊できる方法というものもあるんだなと頭の片隅に置いておいていただければ幸いです。

 

本日はブライズメイドとして前乗りして宿泊するときにお得に宿泊する方法をお伝えさせていただきました。

 

案外当たり前のことですが、以外に出来ていない部分だったりするので、再確認するとグッドですね。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

 

Dress ON Time

 

店長 谷口