読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイドの中のブライズメイドって?

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日はブライズメイドの中のブライズメイドって?ということで、ブライズメイドをまとめ上げるメイドオブオナーについてお伝えさせていただきます。

 

メイドオブオナー・・・・

 

 

 

f:id:dressontime:20160711060924j:plain

また分からない言葉がでてきましたね!

 

ブライズメイド1つをとってもいろんな用語があります。

 

メイドオブオナーとは簡単にいうとブライズメイドをまとめ上げるお姉さん的な役割というとわかりやすいでしょうか?

 

メイドオブオナーは海外セレブのテイラースウィフトなども経験されていますし、ブライズメイドの中のブライズメイドと言っても過言ではない重要な役割です。

 

ではメイドオブオナーはどんな仕事をするのでしょうか??

 

簡単にまとめてみますね。

 

①新婦の精神的、肉体的サポートをする。

 

②他のブライズメイドのまとめ役

 

③ブライズメイドのスケジューリングをメインで行う。

 

つまり、ブライズメイドのブライズメイドと言われるようにブライズメイドを行う上での総監督のような役割ですね(^ ^)

 

AKB48の元総監督の高橋みなみさんのようなポジションと思っていただけるといいのではないでしょうか?

f:id:dressontime:20160711060936j:plain

 

 

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp/

 

海外のブライズメイドではこのメイドオブオナーを経験することは新婦の信頼を絶大に受けている人やブライズメイドを経験されたことがある人がなることが多いようですね。

 

海外の結婚式では積極的にブライズメイドが結婚式のプランやアイデア出しまで関わっていくので、非常に重要な役割ですよね♪

 

日本でもメイドオブオナーは決めていないけど、実質みんなをまとめ上げている方やブライズメイドドレスなどの選び方、テーマの決め方などをリードされている方がメイドオブオナーと言ってもいいと思います。

 

日本でも役割を明確にするとブライズメイドがよりうまくいくかもしれませんね。

 

役割が決まると責任感が生まれるのは仕事でも同じなので、いい方法だと思います。

 

本日はブライズメイドの中のブライズメイドって?ということで、ブライズメイドをまとめ上げるメイドオブオナーについてお伝えさせていただきました。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

Dress ON Time

店長 谷口