読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイド成功の秘訣は●●が一番大事!

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日はブライズメイド成功の秘訣は●●が一番大事!ということで、ブライズメイドご経験者達が思う成功の秘訣についてご共有させていただきます。

 

ブライズメイドを成功させるための秘訣はなんですか?

 

 

 

率直にご経験者の皆様にインタビューさせていただきました(^ ^)

 

 

 

 

一番共通していたことは・・・・

 

 

 

余裕を持ったスケジューリング!!

 

f:id:dressontime:20160711060507p:plain

 

 

やはり、ブライズメイドをする上で一番大事なのがスケジューリングのようです。

 

しっかりと時間管理をしていないと直前になってドタバタになってしまったという印象がご経験者の皆さんにはあるようでした。

 

確かにいつまでに何をやるのかが理解できているとやらなければいけないことがはっきりするのでよいというお声が多かったのも納得がいきます。

 

ブライズメイド自体が何をやればいいのかがわからない初めてのことが多いので、スケジューリングとご経験者の皆さんが語るのも納得できます。

 

 

確かに受験勉強や資格勉強などもゴールを決めてからいつまでにこの単元を終わらせるや苦手分野を克服するなどの小さい目標を立てて動いていくのが成功の秘訣ですので、この部分は仕事でも学業でもブライズメイドでも共通点ですね。

 

f:id:dressontime:20160711060521j:plain

 

スケジュールと一言いっても何に一番時間がかかったかという点でインタビューしたところ・・・・

 

①ドレス選び~購入

 

②ブライズメイド達との内容説明、役割分担

 

③ブライズメイド余興

 

というような結果となっていました。

 

やはりブライズメイドご経験者の皆さんもドレス選びには結構苦労されているようですね。

 

どんなデザインにするか?どんなコンセプトでやるのか?新婦の意向は?

 

などなど確認ポイントが多いのが時間がかかってしまう点ではないでしょうか。

 

また、ブライズメイド達で余興をされる方はその準備にも時間がかかっていたということもお聞きしています。

 

確かに余興などでダンスやDVDなどを作成しているとかなり時間をようしますので、スケジューリングが必要だったということも納得できますね(^ ^)

 

本日はブライズメイド成功の秘訣は●●が一番大事!ということで、ブライズメイドの経験がある人達が思う秘訣ナンバー1は『スケジューリング』という結果をご共有させていただきました。

 

やはり初めてすることというのは余裕をもって事に当たるのが一番いいですね。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

Dress ON Time

店長 谷口