読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

以外と知らない・・・!?あなたのマナーは新郎新婦を写す鏡?!!

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日は以外と知らない・・・・!?あなたのマナーは新郎新婦を写す鏡?!!ということで、実はあなたのマナーが新郎新婦の評価を下げることにも繋がることがあるということについてお伝えさせていただきます。

 

 

 

せっかくの結婚式、オシャレを楽しみたい!ブライズメイドで結婚式を華やかにしたい!!

 

 

特に結婚式や二次会って、普段できないオシャレを楽しめる場でもあり、特別な空間ですよね。

 

 

でも、気になるのは「ゲストのマナー」

 

 

 

 

いくらドレスコードよりオシャレをとる風潮 にあると言っても、常識外れの装いでは周りもびっくり!!

 

 

ってことにはなりたくないですよね。

 

 

 

例えば、実際にあった話でいうと・・・・

 

 

 

自分では最高にオシャレなドレスでも、直視できない程のミニ丈のドレスで出席。

 

f:id:dressontime:20160706060317j:plain

 

 

これって結構してしまいがちなんですが、このことが後々トラブルになることもあるんです!

 

 

このことがきっかけで新郎側から、あなただけではなく新婦に対する評価もイマイチに・・・

 

 

お客様のご友人のお一人がこの失敗をしてしまったらしく、後日新郎様のご親戚様から新婦様が注意を受けたということが実際にあったようです。

 

確かに自分たちや周りがよくても結婚式というのは年配の方や礼儀を重んじる方もいらっしゃいますので、最低限のマナーは身につけておきたいものですね。

 

f:id:dressontime:20160706060336j:plain

 

列席者がマナーを知らないと新婦もマナーを知らないのではないか。 そんな風に思われてしまうかもしれません。

 

そう言っても実際にマナーなんてわからないという方もいらっしゃると思います。

 

でもご安心ください。このマナーについてはDress ON Timeが専属ブライダルプランナーと一緒に適時ご回答させていただきますので、ご心配ごとなどはお気軽にお問い合わせくださいね(^ ^)

 

本日は以外と知らない・・・!?あなたのマナーは新郎新婦を写す鏡?!!ということで、実はあなたのマナーが新郎新婦の評価を下げることにも繋がることがあるという事例をご紹介させていただきました。

 

楽しいブライズメイドを実現するためにも最低限のマナーを一緒に身につけていきましょう♪

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

Dress ON Time

店長 谷口