読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【分かち合い文化の伝承】 ブライズメイドという花嫁の幸せを友人が支えるお手伝い!ブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ

古くは古代ローマ時代から続く素晴らしい『ブライズメイド』という文化を正しく伝承するためにブライズメイド情報で日本No.1の提供を目指しているブライズメイド専門店Dress ON Timeのブログ。

ブライズメイドが新婦の結婚式をよりHAPPYにする理由とは?!

こんにちわ!

 

ブライズメイド専門店 Dress ON Timeの谷口です。

 

本日はDress ON Timeで実際にブライズメイドドレスを購入され、ブライズメイドをやってみて感じたお客様の感想をもとにブライズメイドが新婦の結婚式をよりHAPPYにする理由についてご紹介させていただきますね(^ ^)

 

以前ご購入いただいたKさんからこんな嬉しいメールをいただきました。

 

以下転記文

 

谷口様

 

ご無沙汰しております。

 

先日はブライズメイドドレスのご相談にのっていただき、自分のテーマにあったぴったりのブライズメイドドレス選ぶことができて、ほんとによかったです。

 

友人達も届いたドレスをみてかわいい~の一言で、ブライズメイドを活かした余興の話がすごく盛り上がりましたし、実際にブライズメイドをやってみて最初不安に思っていた流れなどもプランナーさんから少し教えていただいておりましたし、谷口様からブライズメイドの流れや心構えまで教えていただいていたので、すごく気がラクに楽しい結婚式を過ごすことができました。ありがとうございます。

 

結婚式でブライズメイドをやってよかったな~と思うことが、親友の新婦がこんな結婚式今までなかったと言ってもらえたことと、友人5人でブライズメイドをやったのですが、新婦も含めてより一層一体感というかやりきった感がでて今までの余興ではない感じがでて一生の思い出になりました。

 

新婦も結婚式が終わった後もあのブライズメイドほんとによかったと会うたびに言ってくれるので、普段の結婚式では得られない特別感があったなと思います。

 

ぜひ他の友人が結婚式をするときもブライズメイドをやろうねと計画しております。

 

またそのときはご相談させてください。

 

この度はご丁寧にありがとうございました。

 

K

 

というようなメールをいただきまして、ブライズメイドというのは人の心を動かしますし、この仕事に携われていてよかったなと思います。(^ ^)

 

このような嬉しいお言葉はたくさんいただくのですが、ブライズメイドを経験されたお客様が特に共通しておっしゃることが3点あります。

 

①新婦とブライズメイドをやった友人達の仲がより強くなったこと

 

②今までにない特別感のある結婚式で一生心に残ること

 

③仲間内全員にブライズメイドをやりたい!という繰り返しやりたい気持ちになること

 

f:id:dressontime:20160703090903j:plain

 

 

やはり一生に一度の結婚式という特別なシーンにおいてブライズメイドという特別感を与えられて、新婦とご友人達が一緒に式を作り上げるということが気持ちを動かしているんでしょうね。

 

ですので、お客様の中でよくあるのがブライズメイドを経験されたことのある方がご結婚されたときにはご友人にブライズメイドを頼む方が多い傾向にあります。

 

その逆もありまして、自身がブライズメイドを依頼した新婦側で、ご友人が結婚式をされる際にブライズメイドを提案されるということも多いと聞いております。

 

やはり新婦、ご友人様双方にHAPPYになれるブライズメイドというのはすごい力をもっていますね♪

 

本日はブライズメイドが新婦の結婚式をよりHAPPYにする理由についてをお伝えさせていただきました。

 

是非、疑問や不安な点があれば気軽にコメント欄やメッセージに連絡くだだいね(^ ^)

 

Dress On timeへはこちらhttp://bridesmaid-mks.com/

 

ブライズメイド専門店

Dress ON Time

店長 谷口